茶トラぽん

ぽんすけとさくらの日常

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぽんママ、負傷する

※今回も長いです(笑)


前回の記事でさくに噛まれたわけですが、その続きを。

さくを病院に連れて行くまでの3時間、みるみる腫れていく右手。
20090808_02.jpg  20090808_03.jpg
わかりづらいですが、人差し指の下のスジと血管が見えなくなるぐらいパンパンです。

20090808_04.jpg  20090808_05.jpg
赤く丸みを帯びた手になってるんですが、やっぱわかりづらいですね(´・ω・`;A)

ズキズキした痛みがあるけど、病院に行く必要があるかわからない。

動物病院の先生に聞いてみたところ、

「場合によっては破傷風の注射を打つ」とのことなので病院へ。

予約なしで総合病院に行ったため激混み。

仕事に遅刻してるし、2時間以上も待てないのであきらめようとしたら、

そこでも破傷風注射とか早く治療したほうがいいと言われました。

思ったより大変そうなので別の病院へ。

結果、こんなんなりましたけど。
20090808_06.jpg
予想を超えた状況にもう笑うしかない(-∀-。)ハッハッハ

犬猫の歯は小さいから傷口も小さくてすぐ塞がるけど、

深く刺さってると中から化膿するらしいです。

先生「傷口を少し切って洗浄して・・・(なんたらかんたら)」

切って・・・

切って・・・?

切ってーっ?!?!?!Σ(゚∀゚;)ウソヤン

横になり局所麻酔され、切られました。その深さ約1cm。

手は皮が薄いから注射が痛いし、効かなくてもう1本打ったし。

甲と手の平2ヵ所×2本=4回打たれましたorz 飼い猫なので破傷風の注射はなかった

それでも針でちくちく刺すような痛みに耐え、上の写真の状態になったのです。

利き手がこんなんだとペンは持ててもうまく書けないのですが、

仕事はパソコンメインなので何とかなりました。 指は動くので

何が大変って、水に濡らしちゃいけないこと。

使い捨て手袋にビニール袋を重ねて食器洗い。

お風呂は使い捨て手袋の上にタオルを巻いて、さらにスーパーの袋重ねて、

できるだけ上に挙げとく。あーめんどい。

翌日も病院に行って少しは身軽になりました。
20090808_07.jpg
痛みもほとんどなし。

休診日を挟んで月曜にも行かなきゃだめらしい。

噛まれた数時間後に診てもらったため、火曜ぐらいには治る見通し。

一日置いてたら1週間以上かかってたかもしれないんですって。

結局はさくよりぽんママの方が重症になってしまった、そんなお話です。



このところ不運続きのぽんママ。不運話は"続きを読む"で。


ランキングに参加してます。ぽんさく&ぽんママに応援ポチ②お願いします!!(・∀・)

   ぽんさくに投票する   ぽんさくに投票する

≫ 続きを読む・・・

| ぽんママの話 | コメント:3 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

子猫に会ってきました

また更新さぼっておりました。

何でしょう、いろいろやる気がなさすぎて・・・(* _ω_)


さっ!!気を取り直して今回のネタを。

日曜日、昔からお世話になっている一家の、新しい家族に会ってきました。

【(たぶん)サバの男の子、あんこちゃん】
20090721_01.jpg

【白茶トラの女の子、きなこちゃん】
20090721_02.jpg
※柄の分類は"ねこのきもち"を参照

かわええ~(´Д`*) やっぱ子猫はいいやね~。

お土産の猫じゃらしに大興奮のあんこちゃん。
20090721_03.jpg

きなこちゃんもヒゲをぶわっと前向きにして遊んでくれました。
20090721_04.jpg

遊ぶのに夢中であんまり写真が撮れなかった(゚ー゚;A

どんな大人猫になるのか楽しみです。


*おまけ*
【この日ごちそうになったランチのデザート(3人分)】 クリックで通常の大きさになります。
20090721_05.jpg 20090721_06.jpg 20090721_07.jpg
ソースで描かれた絵のクオリティーの高さにテンション↑↑↑



ランキングに参加してます。ぽんさく&ぽんママに応援ポチ②お願いします!!(・∀・)

   ぽんさくに投票する   ぽんさくに投票する

| ぽんママの話 | コメント:1 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

試験結果なぞ書いてみたり

平成21年度春期 情報処理技術者試験 4 月19 日(日)実施

ぽんママ、"初級システムアドミニストレータ"

とゆーものに合格しました\(*T▽T*)/ヨッシャー!!

シスアド成績
↑今日のお昼にネットで発表された結果

4月末まで3ヵ月お休みしていた理由、実は試験勉強だったのです。
シスアド教本・問題集
落ちてたら触れずにいたとこなんですが、なんとか記事にすることができました。

載せたいと思ってた写真があるんですよ~( ´艸`)

定番の邪魔する猫。
20090526_01.jpg
人が勉強してるのにど~んと寝転びよるんです。

20090526_02.jpg
しかもちょうどいい(書きたい)とこに。

20090526_03.jpg
そう思うならどいてちょうだい(´∀`;●)

別の日には。
20090526_04.jpg
ちょっ・・・!!

20090526_05.jpg
鼻血出そうなんですけど( ̄〃 ̄*)

20090526_06.jpg
そんな眠そうな顔で言われても(笑)

ペンの動きが気になるらしく。
20090526_07.jpg
萌え死ぬ・・・_○/|_

とまぁ、こんな感じで度々邪魔されながらもがんばったわけです。

試験がまさかの誕生日とゆー虚しさも、"合格"で打ち消すことができました。

お金に余裕ができたら"愛玩動物飼養管理士2級"も受けたいです。 ちょっとお金がかかるので



ランキングに参加してます。ぽんさく&ぽんママに応援ポチ②お願いします!!(・∀・)

   ぽんさくに投票する   ぽんさくに投票する

| ぽんママの話 | コメント:7 | トラックバック:0 | TOP↑

