茶トラぽん

ぽんすけとさくらの日常

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゴ、ゴ、ゴ、ゴキが出た―――っ!!!!!

はい、もう最悪です。

ゴキブリ出ました((((;゚;Д;゚;))))ガクガクブルブル

仕事から帰ってきて、いつものようにぽんのスリスリ熱烈大歓迎を受けていると、

そばでミャーミャー鳴くはずのさくらがいない。

キッチンの前でゴソゴソしてたので呼びかけていると、

ぽんとぽんママの間に何か茶黒いものが飛び出してきた。

モゾモゾザワザワ動いてる。(さくらから逃げてきたんだと思われる)
   ・
   ・
   ・
ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ!!ΞΞ\(  )/ΞΞギャァァァ!!( ;;゚;Д;゚;)/ ←心の叫び

いやね、玄関でカバンを置いた瞬間、何かが視界を走った気はしてたんですよ。
でもそこには姿見があるので、カバンが映りこんだんだと思ったんです。


即行、たまたま近くに読み捨ててあった雑誌で一撃。

その後冷静になって思ったこと。人間ってすごいね。
『ゴキだと確認→殺虫剤はない(の身体に悪いので)、なんか武器あったっけ?
→ゴキはバイ菌だらけ、ぽんが触る前にどうにかせねば→近くに雑誌があることを思い出し攻撃』
一瞬の間にこれだけのことを考え行動に移す。
いざって時はすんごいスピードで脳を働かすんですねぇ。


とりあえず事なきを得たものの、初めてゴキを目撃したぽんは興味津々。

雑誌をどかそうとするので重しを。
20080808_1.jpg
雑誌を通じてゴキの何かが浸透しそうで嫌(-ω-;)

さて、ここからがまた問題。どうやって片付けるか?

まずは、邪魔しそうならにご飯を用意して気を逸らす。
20080808_2.jpg

さっさと食卓を離れて邪魔する気満々のさくらは閉め出し。
20080808_3.jpg

で、こんなんなりましたけど。
20080808_4.jpg
手にゴキを感じたくないので厳重態勢で。

恐る恐る雑誌を裏返すと・・・ ゴキぺったんこで貼り付いてました。

どんだけ力込めたんだろう(^ ^;)

ティッシュをかぶせ裏表紙を慎重に千切り取り、クルクル丸め袋に入れてゴミ箱へ。

床を拭いて任務完了です(` ´)ゞ 

その後侵入場所を突き止めようとしたんですが、

一番怪しい洗濯機の排水溝にゴキが出てくる隙間はないような・・・?

侵入口を塞がないとまた出るかも(´・c_・` ;)


関係ないけど。
20080808_5.jpg
【フロントラインがうまく塗布できず、毎度べちょべちょになる】



ランキングに参加してます。ぽんすけ&さくらに投票お願いしますheart03

          クリック                クリック
      

無理せずぼちぼち続けております。週末は必ず更新してくつもりです。
なかなかコメント返しもできませんが、これからも遊びに来ていただけるとうれしいですm(_ _ )m

| ぽんすけ&さくら | コメント:1 | トラックバック:0 | TOP↑

コメント

はじめまして[絵文字:v-283]

このたび茶トラ同盟にはいりましたチャーボと申します。
よろしくお願いします。

突然おじゃましてすみません。
ゴキとの奮闘ぶり楽しく拝見しました。
ほんと憎きゴキですね!!

そうそう。フロントライン私も同じようになってしまします。
なめないかと心配なんでんですよね~
では、また遊びにきますv-353

| じゅんりー | 2008/08/10 08:26 | URL |















非公開コメント

トラックバック URL

http://chatorapon.blog123.fc2.com/tb.php/92-722fcf7a

