茶トラぽん

ぽんすけとさくらの日常

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫のため?の部屋作り

先日、部屋を少し片付けました。

【Before:コンポとCD】
20080720_5_コンポごちゃごちゃ
カーテンの裏にすぐキャットタワーがあり、がひょっこり顔を出すコンポ周り。

CDは支えもなく置いているだけなので、足場が不安定だとわかるぽんは下りません。

でもさくらは違う。自分の安全なんて気にもかけず、我が道を行く。

ドサササとCDを落とし、踏み付けていくこと数回。

無造作に積んではいますが、これらはぽんママの大事な大事なコレクションなんです。

初めて落とされた時は「ギャーッ!!Σ(゚ロ゚lll)」と絶叫、これはイカンと片付ける決意を。

無●良品のケースを買ってきて収納し、
20080720_6_CD収納
テレビ周りも片付けて横に。

【After:すっきり】
20080720_7_コンポすっきり
家ではめったに音楽を聴かないので、コンポを奥へ追いやりフリースを敷いてみた。

通り道兼寛ぎスペースになればいいなと。

真下のテレビがうるさくて無理かなぁ、とも思ったが、
20080720_8_ちょこん

20080720_9_堂々と
なかなかいい感じみたい。

だけの居場所が増え、から大事なコレクションを守り、

地震の被害も多少抑えられ(ぽんママは密かに災害対策を進めている)、
一石三鳥の良いことをしましたaicon_bbs15.gif
   ・
   ・
   ・
ん?三分の二鳥はのためとゆーよりぽんママのため?
タイトル改め、「人のための部屋作り」をお送りしましたaicon_bbs12.gif



ランキングに参加してます。ぽんすけ&さくらに投票お願いしますheart03

          クリック                クリック
      

不定期な更新となってますが、無理せずぼちぼち続けております。(目標:週末は必ず更新)
なかなかコメント返しもできませんが、これからも遊びに来ていただけるとうれしいですm(_ _ )m

| ぽんすけ&さくら | コメント:4 | トラックバック:0 | TOP↑

コメント

おぉ~用意してあげたベッドをちゃんと使ってくれるなんて
ぽん兄もさくらちゃんもええ子や~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
ほんと、部屋はどんどん猫仕様になっていきますよね。
災害対策、ちゃんとやってるのですね。
うちもそろそろ食料とかちゃんとしなきゃなぁ~o(´д`)o

| たぁ | 2008/08/03 11:50 | URL |

さくらちゃん、我が道をゆくコなんですね~
ケガをしないように気をつけて!

確かに猫を飼うと猫のことを考えた
部屋作りになりますよね。
普段気にしないような場所も猫が登るかもと
物を置かないようにするので
ちょっとキレイになったりします!
片付け下手な私には少しありがたかったり☆

| uni | 2008/08/03 20:59 | URL |

一石三鳥なんてスゴイ!!
にゃん達にもぽんママさんのもいいことだし☆
災害対策もしてるんですね~
なんだか最近いろんな事が起こるし、ほんと準備は必要ですよね。にゃんこもがんばろぅ。
さくらちゃん、確実に大きくなってるわっ!!

| にゃんこ | 2008/08/07 01:33 | URL |

同じく…

猫の為の部屋作り~ってなっちゃいますよね!
猫が狭い所に入るんでお掃除、とかお片づけ、とか…
私、実は今回、究極の猫の為の…になっちゃいました。
猫の為に家を買いました…v-12
8月末に出来上がり、9月になったら引っ越します。
なんだかチビが来たり引っ越しとかでストレスを感じさせてしましいそうで心配です。

| ぱんだ | 2008/08/07 02:05 | URL |















非公開コメント

トラックバック URL

http://chatorapon.blog123.fc2.com/tb.php/89-82fe0233

