茶トラぽん

ぽんすけとさくらの日常

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぽんすけとさくら、出会いから1ヵ月

ちょっとずつではあるが、一応距離は縮まっているよう。

かれこれ1週間前の様子ですが。。。
20080720_1_仲良し?
さくらが同じ部屋にいても、近くにいても、それだけなら問題なし。

でも、
20080720_2_ちょいちょい
さくらがちょっかい出そうものなら、

20080720_3_怒
しっぽをぶんぶん、怒りの拒絶。

20080720_4_イカ耳
耳も反り返ってるね~。


写真には撮れてないが、さくらが近くにいると隙あらば匂いを嗅ぐし、

ぽんママがさくらを抱いておしりを近付けてみるとやっぱり嗅ぐ。

社会では「上位のが下位ののおしりを嗅ぐ」らしいので、

半ば強制的に両に位置付けを認識させようとするぽんママ。)

昨日は初めておしりを舐めたので、「うおーっ!!」と歓喜してしまいましたw03.gif

分析するに、さくらの存在は良くても、一緒に遊ぶほど気を許していない。

もしくは、子猫パワーがうざい?空気読まずに突っ込む子なので、

ぽんはおちおち昼寝もできないみたいなんですよね。

本気で嫌なら、さくらが上れないキャットタワーの一番上か

ロフトに上がればいいだけだし、対応はぽんに任せます。
ぽんママは疲れた。さくらを迎えて1ヵ月。なかなかの長期戦ですaicon_bbs13.gif



ランキングに参加してます。ぽんすけ&さくらに投票お願いしますheart03

          クリック                クリック
      

不定期な更新となってますが、無理せずぼちぼち続けております。
なかなかコメント返しもできませんが、これからも遊びに来ていただけるとうれしいですm(_ _ )m


| ぽんすけ&さくら | コメント:4 | トラックバック:0 | TOP↑

コメント

ふふふ~さくらちゃん、ぽん兄と遊びたくてしょうがないんだね(^^)
ぽん兄の耳の反り返りがすごい(笑)
猫同士の関係は猫にまかせた方がいいかもしれませんね~。
ぽんママさん、育猫疲れで体調崩しませんように!
たまには息抜きしてリフレッシュしてくださいねv-330

| たぁ | 2008/07/21 13:01 | URL |

近距離だけど溝が見える構図ですね!
ぽんちゃんの表情が困っている~
同じ場所にいるのは全然大丈夫なのになんででしょうね。
ぽんちゃん、子猫の時のテンションを思い出して!

| uni | 2008/07/21 13:38 | URL |

こんにちは☆
だんだん、近づいてきてますよi-197
時間が解決してくれると思いますよ♪
ぽんママさん、お疲れさまです。
2にゃんの事見守ってあげてくださいi-194

| にゃんこ | 2008/07/22 13:01 | URL |

はじめまして(=^・^=)
ぽんちゃん…いいわ~。
うちも子猫がきて一週間。
不安と焦りで…。
参考にさせていただいてま~す。
(^O^)

| sara | 2008/07/25 23:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

トラックバック URL

http://chatorapon.blog123.fc2.com/tb.php/88-26d8efe3

