茶トラぽん

ぽんすけとさくらの日常

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一緒にご飯 in 蒸される部屋

けして新しくないマンションの、けして広くない部屋だから仕方ないと思いますが。。。
20080702_1.jpg
仕事へ出かけ、半日閉め切ったままの部屋に戻ると、

この季節、室内の温度は35度を越えます。
入った瞬間、ぶわっと汗が噴き出すほどkaeru07.gif

寒さよりは暑さに強い猫といえど、これからもっと気温は高くなるし、

エアコンのドライモードでも使って熱中症予防をしたいところ。

朝から晩までつけてると冷えすぎちゃうので、

タイマーで昼間につけて、数時間だけ冷やして消す、が理想。

でもですね、以前も書いたことあるんですが、うちのエアコンは古くてポンコツなので、

タイマー機能はあるものの、"1回の設定しかできない"のが問題。
○時間後にONまたはOFF、どっちかしかできないんですよねaicon_bbs13.gif

なもんでコレ買ってきました↓
20080702_2.jpg
コンセントに差し込んで、エアコンのプラグをこのタイマーに差す、

時間になったらエアコンに電気を通す通さないを設定できるんです。
エアコンのタイマーで冷やし始めて、このタイマーで電気を遮断して強制終了。完璧aicon_bbs15.gif


ところで、ぽんママ家ではただ今、"仲良し作戦"を決行中です。 チープな作戦(笑)
20080702_3.jpg
遊ばせる前にもっと慣れてもらうため、昨晩からご飯の場所を近付けてみました。

今朝は隣で。
20080702_4.jpg

20080702_5.jpg
さくらを気にしながらもしっかり完食してくれました。

途中、こんな場面も。
20080702_6.jpg
なかなかいい傾向。

ただね、さくらがいつ"仕掛ける"かわからないので、

抑止係のぽんママは張り付いてなきゃならんのが大変です。

この苦労が報われる日は来るのでしょうか?naku01.gif



ランキングに参加してます。ぽんすけ&さくらに投票お願いしますheart03

          クリック                クリック
      

| ぽんすけ&さくら | コメント:2 | トラックバック:0 | TOP↑

コメント

こんばんわぁ~、とっても良い感じに接近出来てて嬉しいですねぇ!

それにしても35度とは…
大変だぁ~。ニャンズ達もたまったもんじゃないですね!

うちではエアコン温度30度、(多分これ以上はあがらない)で微風でず~っと付けっぱなしです。
たまに空気を入れ替えたりしてますが。
これから夏本番、大変ですが、タイマーがフル回転しそうですね!

| ぱんだ | 2008/07/03 23:14 | URL |

わぁ。2にゃん、かなり近づいてきましたね!
さくらちゃん、ぽんちゃんと比べるとホント小さいですね。
早く、2にゃんで寄り添って眠る事ができるといいなぁ♪

| にゃんこ | 2008/07/03 23:52 | URL |















非公開コメント

トラックバック URL

http://chatorapon.blog123.fc2.com/tb.php/81-697a1a6d

