茶トラぽん

ぽんすけとさくらの日常

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【当日】子猫がやって来た

とうとうこの日を迎えましたaicon_bbs12.gif

20080621_1.jpg

何も知らないぽんを残し、引渡しのために動物病院へ向かいました。

体重と熱を計り、特に問題もなく引渡し終了。

保護主さんと電車が同じ方向なので、駅まで一緒に向かう途中、

「せっかくだから(途中下車して)家に寄らないですか?」とお誘いを受けました。

人の良いおば様だし、子猫がどんな環境で育ったのか興味もありましたが、

病院からぽんママ家まで1時間かかるし、子猫のためにも早く帰りたい気持ちもあり、

そう告げて先に来た急行電車に乗り込みました。(おば様の家は各停)

人が多くて乗車口に留まれず奥に入ったところ、ホームのおば様はぽんママを見失い、

逆にぽんママは「こっち向かないかなぁ?」なんて視線を送っていました。

結局発車まで視線は合いませんでしたが、

おば様は目頭や目尻を指で押さえていらっしゃいました。

この子猫は4兄妹で最後にもらわれてく子なので、きっと離れ難く、

寂しくてお誘い下さったんだと思います。

お昼にはぽんとの対面を心配して電話も下さいました。

ちょっと罪悪感を感じつつも、お宅で名残惜しくなるよりよかったのかな?


しんみりしちゃいましたが、気を取り直して家に着いてからのお話。
キャリーの中で元気に動くもんだから、ぽんはびっくりして逃げちゃいましたaicon_bbs13.gif

キッチンの扉を閉め、ぽんが見てないうちにケージに入れてカバーで目隠し。

扉を開けると早速偵察開始。昨日まで入って遊んでたケージの様子が違う。
20080621_2.jpg
新入りちゃんは知らない家にも警戒することなく、外へ出たくて大騒ぎ。

ぽんはもちろんすんなり受け入れることはなく、一気に厳戒態勢。

まずは新入りちゃんの匂いに慣れてもらうため、

保護主さんが付けて下さった首輪を外して与えてみました。
20080621_3.jpg

20080621_4.jpg
どんどん離れていくぽん。

20080621_5.jpg
遠くから監視してみたり、

20080621_6.jpg
静かになったら勇気を出して近付いてみたり。

意外にいけるか?と思ってちょっとオープン。
20080621_7.jpg

20080621_8.jpg
全然ダメでしたaicon364.gif

この後も、新入りちゃんがドタバタ暴れて手や顔を出すとフーフー威嚇しまくり。

それ以外はいつもの場所でちんまり。ご飯もここで食べさせました。
20080621_9.jpg
でも箱座りできるってことは、警戒しつつも安心感も失ってないってこと?

はたして、ぽんは良いお兄ちゃんになれるのでしょうか?

そんなぽんママの不安とぽんの心の内なんて露知らず、
20080621_10.jpg
よく寝ておるaicon360.gif


いろいろ書いてたら新入りちゃんの紹介がまったくないですね。明日upします。



ランキングに参加してます。ぽんすけと新入りちゃんに投票お願いしますheart03

       

| ぽんすけ&さくら | コメント:2 | トラックバック:0 | TOP↑

コメント

おぉぉぉぉぉぉーーーーー!!!
なんとぽん兄ちゃんにリアル妹が!
わぁ~これから色々と忙しくなりますね(^^)
眠り方のポーズがうちのmikuが来た頃とそっくり(笑)
妹ちゃんの紹介も楽しみにしてます!
ぽん兄、早く慣れるといいですね。頑張れ~!

それから、先月うちのブログにトラバして頂いてたのに
未承認のままになっててすみません!
大変失礼いたしました。そしてありがとうございました!
ぽん兄のたまメーカー、目まで文字が入っててすごい~(@_@)
でももうこれで寂しくなくなる…かな?(^^)

| たぁ | 2008/06/22 00:50 | URL |

おぉぉぉぉぉーーーーー!!!
かわいい妹ちゃんがやってきたんですね!
それも、うちのヒメちゃんと同じ毛色?
シッポも長いですね~。

うちもヒメちゃんと対面させたときは
最初のうちは、コタくんもハナちゃんも
まず「シャー」で始まってました。
今でもヒメちゃんのやんちゃが過ぎると
「シャー」と言っています(^^;

妹ちゃんの紹介、楽しみにしていますね♪

| Ms.Cat | 2008/06/22 16:58 | URL |















非公開コメント

トラックバック URL

http://chatorapon.blog123.fc2.com/tb.php/71-1e9d1278

