茶トラぽん

ぽんすけとさくらの日常

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

迷子札と新しい首輪

中国四川大地震が発生する少し前、

関東地方でも小さな地震が多発していました。

ぽんママは、いつか大地震が来ると言われている首都圏に住んでいるため、
そろそろヤバイか?と不安になりましたb-orooro.gif

でもまぁ生きてさえすれば、仮に住むところも

飲食物も何とかなるだろうと楽観的に考えてます。

が!!

それは"ぽんママ1人だけ"の場合のこと。

いざという時、犬猫の救済は二の次にされることも。

すぐに動物対策本部が立ち上がる地域もあるようですが、

やっぱり一番には飼い主が守ってやらねば!!

とゆーことで、まずは基本(?)の迷子札を作りました。
20080607_1.jpg
オーダーから3週間以内で届いたのですが、ぽんは無関心のようaicon_bbs12.gif

20080607_2.jpg
表にはぽんすけの名前。裏にはぽんママの名前と連絡先が書いてあります。

せっかくなので、この前買った新しい首輪に付けてみました。
20080607_3.jpg
素敵な予感がする組み合わせだわb-onegai02.gif

では、お披露目~。
20080607_4.jpg
ギャーッ!!(゚ロ゚; ) かわいい!!かわいすぎる!!(゚▽゚*)
(親バカは今に始まったことではないので、温かい目で見守って下さいなaicon363.gif

ぷらぷらしてるものの、ちっとも気にしてないようなので心配なし。

ほかにも災害対策のためにいろいろ用意してくつもりです。


おまけ
20080607_5.jpg
埋もれた首輪を撮るため、上に気を引く作業中での1コマ。ぽふっとね。



ランキングに参加してます。1日1クリック、ぽんすけに投票お願いしますheart03

       

本日より、コメントを承認制とさせていただきます。
これまではアダルト系のコメントを都度削除していたのですが、
頻度が高まり、書き込みから削除までに間が空くことも増え、
ご訪問してくださる方に一瞬でも不快感を与えたくないため、変更いたします。
承認されるまで表示されませんが、ご理解下さいますようお願いしますm(_ _)m

| ぽんすけ | コメント:4 | トラックバック:0 | TOP↑

コメント

わーわーわー!!本当、かわいい!可愛すぎます(*´艸`*)
白黒のチェック柄って、ぽん君の毛色によく映えますよ。いいなぁ、いいなぁ。かわいいなぁ♪んーなんだか見てたらウチでも新しい首輪ほしくなっちゃったかもです。明日買い物に出かけようかしら←衝動買いの予感(笑)

| 灰色ヤギ | 2008/06/08 03:31 | URL |

ウチもペピィで迷子札作りましたよ!
どんなことが起こるかわからない世の中なので、備えは必要ですよね。
ぽんちゃん、よく似合ってるよ!

| りみりん | 2008/06/11 12:53 | URL |

灰色ヤギさんへ

写真だとわかりづらいんですが、白黒プラス茶色なんです。
(アップ画像だと一番下のラインで、装着画像だと一番上です。
アップが逆さまだったと後で気付きましたorz)
それがまた毛色に馴染むんでしょうね。

| ぽんママ | 2008/06/11 18:30 | URL | ≫ EDIT

りみりんさんへ

ペピィいいですよね♪
このシリーズの他のデザインと迷ったんですけど、
肉球ならどんな猫でも似合うかと思ってこれにしました。

| ぽんママ | 2008/06/11 18:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

トラックバック URL

http://chatorapon.blog123.fc2.com/tb.php/66-82e1c6ae

