茶トラぽん

ぽんすけとさくらの日常

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

電機屋さんがやってきた!!

関東地方は先週末から寒暖差が激しい1週間でした。

蒸し暑いとはいえ冷房にはまだ早い季節、ドライモードで運転開始。

あっとゆー間に涼しくなり、快適に用事を済ませて戻ってくると、
えらいこっちゃ、エアコンから水が漏れ出ていましたaicon_bbs07.gif
20080531_1.jpg
見てわかるように、えらい古いエアコンです。
入居時に「問題あれば取り替える」と言われていたほど。なんか黄色いしaicon_bbs13.gif

何はともあれ不動産屋に連絡して、今日電機屋さんに来てもらいました。

早速パネルオープン。エアコンの中って見たことあります?
20080531_2.jpg

電機屋さんの作業を落ち着きなく見ているのがこの方。
20080531_3.jpg

20080531_4.jpg
水漏れポンコツエアコンの修理をしてくれてるのよaicon_bbs14.gif

20080531_5.jpg

ちょっと近付いてみる。
20080531_6.jpg

もちょっと近付いてみる。
20080531_7.jpg
人慣れしてるから隠れはしないが、"知らない人が出す音と動き"には敏感なぽん。

多少警戒しつつも接近。
20080531_8.jpg

安全な人だと確信したのか、最終的にはすっかりくつろぎモード。
20080531_9.jpg

その後、エアコンは残念ながら(?)無事直りました。
修理不可能で新品に交換してもらいたかったのになぁaicon360.gif



ランキングに参加してます。1日1クリック、ぽんすけに投票お願いしますheart03

       

| ぽんすけ | コメント:7 | トラックバック:0 | TOP↑

コメント

↓タマメーカー面白いですね。今度ウチもやってみよっと♪それにしても、ぽんママ様の脳内メーカー、最高です!!
思わずふきだしちゃいましたよ(笑)
5月の20日が出会いの日だったんですね。記念日、私もうっかり忘れてたり勘違いして過ぎちゃう事がしばしば・・・あるかもしれないです(;´-ω-)ゞエヘヘ
ぽん君て、本当人見知りしないんですね。すごい~!!ウチの子だったら隠れた上に、膨れて「シャー」とかしちゃいますよ、絶対。エアコン、直っちゃって残念でしたね(笑)

| 灰色ヤギ | 2008/06/01 07:28 | URL |

こんばんは~!ご無沙汰してます。
ぽん兄ちゃん、へっぴり腰ながら果敢に現場監督勤めてますね(^^)
最後はくつろいじゃって流石☆
私も前に賃貸で住んでたところはエアコンが古くて音がキーキーいうので
取り替えてもらいましたが、マンションの管理組合の承認が必要だったりと
結構面倒でしたよ~。
最近の新しいのは消費電力も抑えてあったりするので、今度は取り替えて
もらえるといですねぇ(=_=)

| たぁ | 2008/06/01 21:28 | URL | ≫ EDIT

新しいエアコンはお預けで少々残念な気もしますが、
電機屋さんはいい仕事していったのですね!(笑)
ぽんちゃんも猫の手を貸してあげたのかな?

| ニャニー | 2008/06/01 23:17 | URL |

こんばんは☆
あははっi-185残念ながら、直ってしまったのですね。でも、直って何よりですi-236
ぽんちゃん、知らない人がきても逃げないんですね~
エライエライi-194社交的な子なんですねi-190

| にゃんこ | 2008/06/01 23:23 | URL |

ロフトの階段途中で様子を伺っている姿、可愛いなぁ~。
段々と近くに行っているのも、面白い~。
エアコンは直ってしまってちょいと残念でしたね?
ぽんちゃん、お仕事ご苦労様!

| ぱんだ | 2008/06/01 23:59 | URL |

はじめまして!uniと申します。
ウチも茶トラ猫を飼っているので
ぽんすけちゃんの様子をちょっとウチのと重ねて
楽しく拝見させてもらっています♪
ぽんすけちゃんが最終的には
すっかりくつろぎモードになるのが
すごく大人だし、かわいいです!

| uni | 2008/06/03 01:15 | URL |

うーん☆
エアコン残念やったね~(><)
でもまだ早い時期に壊れてくれてよかったですね。
これが真夏に壊れてたら。。。地獄ですよね(^^;)

人見知りしないぽんちゃん、えらい!!
ウチのばろんは。。。知らない人は、まったくダメです(><)
見た目はぽんちゃんに似てるのに。。。ハートの強さは正反対です(^^;)

| ばろしろう | 2008/06/03 09:55 | URL |















非公開コメント

トラックバック URL

http://chatorapon.blog123.fc2.com/tb.php/64-9ba0c2aa

