茶トラぽん

ぽんすけとさくらの日常

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫の要求

ぽんは何かしてほしいと思う時、鳴いて要求する。

ぽんが毎日求めることは"遊び"。

仕事から帰ってご飯を食べてる時からそれは始まる。
コロコロ
まずは目の前でコロコロしてアピール。

合わせて、
遊んで~
とにかく鳴く。熱い視線を送って鳴く。

たいがいはご飯が終われば遊んでやるが、他のことをやってほっておくと、
ママさん
あ、こっち来たのねaicon_bbs13.gif

(泣)
より一層強いアピールが始まる。
さすがに遊んでやるか、という気になるのですaicon_bbs12.gif



ランキングに参加してます。1日1クリック、ぽんすけに投票お願いしますheart03

       

| ぽんすけ | コメント:4 | トラックバック:0 | TOP↑

コメント

遊んで~のぽんちゃん可愛いですね。
ぽんちゃんは甘えんぼさんで可愛い、
ウチのはヒマになると噛んできます。
ぽんちゃんみたいに甘えてきて欲しい、噛まれると痛い。

健康診断の結果、心配ですね。
8月に年に一度の予防接種だからその時でいいかなと
思ってたけど、近々連れて行こう。

| りみりん | 2008/05/12 14:42 | URL |

何かを要求して鳴く声って、ぽんちゃんは「なお~ん」なんですね!
うちでは「わお~ん」て鳴いている様な…
どっちにしても可愛いです。
3、4枚目のぽんちゃんの左のお手て、かくっと中に折れててたまりませんなぁ。

| ぱんだ | 2008/05/12 20:51 | URL |

りみりんさんへ

そういえば、前は朝起こす時に齧られてました^^;
それに応えてると覚えちゃってダメかもと思って、
真夏でも布団に潜って無視してたらいつの間にかやめてましたね。
でもこないだみたいな抗議行動に出られると、それはそれで困りますが・・・

うちも8月が予防接種なので一緒にやろうかとも思ったんですよ。
でも血液関係の病気があったらどうしようかと不安で先に済ませたんです。
まぁ予期せぬ方向で心配な結果でしたが。
数ヵ月後に知るより、少しでも早く今後の対応できることが良かったなと思います。

| ぽんママ | 2008/05/12 23:02 | URL | ≫ EDIT

ぱんださんへ

遊びの要求は「なお~ん」ですが、
人が寝る時間になるとどこかに向かって「わお~ん」って鳴きますよ。
それが何だか謎なんですよねぇ。
「わお~ん。わお~ん。」って大声で喚くんです(笑)

猫の手がクニッてなるとか、ぽんを飼うまで知らなかったです。
初めて箱座りを見た時は衝撃的でしたね。
小さい生き物がさらに小さくまとまるんだと驚いたもんです。

| ぽんママ | 2008/05/12 23:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

トラックバック URL

http://chatorapon.blog123.fc2.com/tb.php/53-17e43005

