茶トラぽん

ぽんすけとさくらの日常

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

血液"再"検査

先週の健診時に血液検査も受けたのですが、ちょっと気になる結果が出ました。

 【L/M】生体内の炎症(正常範囲:1.5-7.8)→結果:8.0
 【ALT】肝疾患など(正常範囲:12-130)→結果:133
 【Ca】上皮性疾患、腎疾患、腫瘍など(正常範囲:7.8-11.3)→結果:11.6
 【CREA】腎疾患、副腎皮質機能障害など(正常範囲:0.8-2.4)→結果:2.4

大幅にオーバーではないものの、1歳という若さで何で???

先生も疑問を持たれたので、今日再検査に行ってきました。

結果は後日ですが、もう少し詳しく(猫伝染性腹膜炎とか)調べて下さるそうです。

レントゲンも撮りました。時間が経つにつれ怒って唸り始めたのですが、

暴れることはないので助かります。初めてエリザベスカラーをした姿がおもしろくて、
写真撮りたいなぁ、なんて思っていたのはぽんには内緒aicon_bbs12.gif

あと、前回は抗議行動で採尿できなかった尿検査もやってもらいました。

pHが8.xでちょっとアルカリ寄り。結晶少し。

ただ、「ほとんどの猫に多少の結晶は出る。」とのこと。

血液検査に問題なければ、とりあえずは経過を見守ることになります。

現状の食事(アイムスなど猫下部尿路疾患(F.L.U.T.D)に配慮されたフード)を続け、

トイレに注意、しこりがないかチェック。とにかくよく観察ですね。

結果が出るまではちょっと不安ですが、当猫はこんなに元気です。
はさみはさみ
今朝は絶食の抗議行動を防ぐため、早朝から遊んで気を紛らわしてやったんですよaicon_bbs15.gif

がぶがぶ

カメラ目線
激しく遊んでる中のカメラ目線はめずらしいかと思って。

結果はまた報告しますaicon431.gif



ランキングに参加してます。1日1クリック、ぽんすけに投票お願いしますheart03

       

| ぽんすけ | コメント:2 | トラックバック:0 | TOP↑

コメント

うーん、これは心配ですね。再検査で何事もないのが分かればいいんですが・・・でも、検査結果はともかく、ぽん君元気そうなのでちょっとは安心しました。足の指でねこじゃらしを挟むなんて、なんて高度なテクニックをッ∑('□';ノノす、スゴイッ!!

| 灰色ヤギ | 2008/05/11 09:26 | URL |

検査、何事もないとよいですね。
ぽん兄ちゃん検査色々お疲れ様でした。
ねこじゃらしを器用に足で挟むのすごーい☆
なんか綱渡りとかできそうかも(^^)

| たぁ | 2008/05/11 22:46 | URL |















非公開コメント

トラックバック URL

http://chatorapon.blog123.fc2.com/tb.php/52-1ed66991

