茶トラぽん

ぽんすけとさくらの日常

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寝場所いろいろ

よその猫ちゃんもそうだろうか。
ぽんはいろんな場所で寝るが、見てるとそれぞれに意味があるみたいaicon_bbs12.gif

まずはここ。これは基本。
横取り中
毎日遊び疲れたあと、ぽんママの席を横取りして寝るaicon_bbs13.gif
こんな顔されると起こせやしない。ぽんママはそのへんで我慢。

かわいい応用編。
ぎゅうぎゅう
ぽんママが席に座って、ひざ掛けを伸ばしといてやると、
足の間にぎゅうぎゅう入って寝る。地味に足が痺れる。
ぽんはご飯以外に体を寄せてくることはないクールな猫やけど、
これは遠く離れたキッチンで寝る時よりは甘えたい気持ちがあるのかと解釈。

今日はちょっとめずらしい場所で寝てました。
zzz
ぽんママ席も空いてたのに、なぜかそのへんで。数分のことでしたが。
(掛け布団はヤラセです。)

本気寝、またはぽんママに絡まれたくない時は、
すたこら  さっさ
ロフトへ上がり、

ぽん専用席でご就寝。
ボクの席~zzz
それでも何してるか様子を確認しに追っかけるんですけどねaicon360.gif

嫌われないよう程々にしとかないと・・・



ランキングに参加してます。ポチポチッと押していただけると嬉しいですheart03

      

| ぽんすけ | コメント:4 | トラックバック:0 | TOP↑

コメント

それ、分かります!!うちの子もいくつか寝場所を決めてますもん。結構、寝てる場所で気持ちの判断とかも出来ますよね。そうかー、ぽん君本気で寝たい時はロフトなんだ。って、スゴイですね。ロフトに自分で登れちゃうなんて。うちのは足短いから途中踏み外してワタワタしそうだもん(笑)わー、うさぎさんのひざ掛け可愛いー!!もちろん、スヤスヤ寝ているぽん君の方がもっと可愛いけど♪膝の間で寝てるぽん君いいなぁ~。うちの子は本当膝の上とか乗ってこないんで、うらやましいです。あはは、私も追いかけちゃう派です。うむ、気をつけないと・・・(○ ̄∀ ̄)ノ マッテー

| 灰色ヤギ | 2008/05/06 06:39 | URL |

うちも本気寝はやはり寝室ですね! 邪魔されたくないオーラだしながら!?(笑)
ロフトへスルリと登るぽんちゃん見事ですね! 降りる時も階段ですか?
絶対にうちのは飛降り爆撃をしそうですが・・・ガクガク(怖)

| ニャニー | 2008/05/06 10:11 | URL |

こんばんは~!
昨日コメントしに来ようと思ったら、なぜか画像が全然見れなかったのですよ(?_?)
今日はばっちりかわゆいぽん兄の寝顔が見れました(^^)v
ぽん兄、ロフトの階段の登り方が余裕~!
なぜか私は梯子を登ると足の裏が痛くて吊りそうになるのです(笑)
相当運動不足なのかな(^^ゞ

| たぁ | 2008/05/07 22:01 | URL |

こんばんわぁ~。
私も昨日は画像が見られなくて残念。
でも今、見ましたわぁ~。
可愛いなぁ~。ロフトの階段も結構長いのに器用ね~。
凄い凄い!
うちのはかろうじて二段ベットの階段を上り下りしますが、その倍の長さありそう…
構われたくない時の寝床ってやっぱり確保するものなのかなぁ。
もっぱらうちでは押し入れの衣装ケースの上の奥のほうです。

| ぱんだ | 2008/05/08 00:08 | URL |















非公開コメント

トラックバック URL

http://chatorapon.blog123.fc2.com/tb.php/48-d52afa30

