茶トラぽん

ぽんすけとさくらの日常

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

く、臭い・・・

"昭和の日"の話。

朝起きると、枕元に変な灰色っぽい液体が。

何の気なしに指で取って、正体を確かめようと反射的に嗅ぐと、

「くっさーっっっ!!!!!aicon_bbs07.gif
「くっさ!!何これ!?てか、くっさ!!b-orooro.gif

あまりの臭さと、今までの人生で嗅いだことない種類の悪臭にただただ驚くばかり。

あ、と思い立ちぽんのお尻周りを見てみると、少し出血の痕が。

いろんな猫本を漁ってたおかげですぐわかったが、これが肛門嚢(こうもんのう)から出る分泌物らしい。

トイレの時にうまく出なくて溜まってたのかな?

それにしてもこんなに臭いとは。そんなものをよりによって枕元に…
おかげで予定にないシーツ洗いをするハメにb-punpun.gif

バタバタ動くぽんママを横目に当猫は、
ゴロゴロ
まったく、昼間っからゴロゴロしてんじゃないよaicon_bbs13.gif ←猫に言ってもムダ。

その後はひなたぼっこ。
ひなたぼっこ
この日から急に気温が上がりましたb-hare.gif 春をすっ飛ばして夏の到来かと思ったほど。

シーツがすぐ乾いてよかったよ。雨やったらどうなってたか…


ところで、ずーっとゴロゴロしてるぽんを観察してるうちに、待ち望んだ光景がb-onegai02.gif
のび~ん
この体勢!! 後ろ足までまっすぐピーンと伸ばしたこの体勢!!

いろんな猫写真で見てきた、「猫としてそれでいいの?」と言いたい体勢の1つ。

ぽんはやらないん子なんだと半ば諦めかけてたので、声を上げて喜んだのです♪

とまぁ、良いことも悪いこともあった、そんな一日でしたとさaicon363.gif



ランキングに参加してます。ポチポチッと押していただけると嬉しいですheart03

      

| ぽんすけ | コメント:2 | トラックバック:0 | TOP↑

コメント

見事な伸びっぷりです!
ホント、一気に夏日よりでしたね!

| ふう | 2008/05/02 12:06 | URL | ≫ EDIT

猫らしくないスタイルですね、ぽんちゃん。(笑)
ウチのもひっくり返るわ、のびのびだわです。
信頼されてるとしましょう、ぽんママさんも私も。

| りみりん | 2008/05/02 13:35 | URL |















非公開コメント

トラックバック URL

http://chatorapon.blog123.fc2.com/tb.php/44-9446f8e2

