茶トラぽん

ぽんすけとさくらの日常

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2箱目も見とく?

お披露目前に、今日学んだことを発表。

たまに耳にする「閑話休題」って四文字熟語、正しい意味を知ってますか?
仕事で書類を作成する時、ブログで記事を書く時、とにかく人の目に触れる文章を作る時、
ぽんママはよく辞書を使います。毎日使ってると言っても過言ではないです。

【閑話休題】:文章で、余談をやめて話を本題に戻すときに、接続詞的に用いる語。

・・・・・本題からそれる、余談になる時に使う言葉だと思ってましたkaeru07.gif ぽんママだけ・・・?
ここ数日のタイトルや記事を考える際、正しい使用法か調べて初めて知りました。
日本語って難しいねぇ。


ぽんママの無知を晒すのはここまでにして。
閑話休題、今日のテーマ。 ←これが正しい使い方??違和感ありあり。
2箱目オープ~ンaicon_bbs01.gif
ごはん大量
"いつものごはん"をまとめ買い。
誕生日だけの特別なものじゃないなんてこと、大喜び中のぽんには内緒aicon360.gif



ランキングに参加してます。ポチポチッと押していただけると嬉しいですheart03

      

| ぽんすけ | コメント:1 | トラックバック:0 | TOP↑

コメント

盆休みはポン付きでのお帰りですか??

閑話休題

ぽんちゃん、袋みてゴハンって分かるんっすか!?なかなかやりますなぁ(・ω・)

| 72 | 2008/05/01 09:44 | URL |















非公開コメント

トラックバック URL

http://chatorapon.blog123.fc2.com/tb.php/43-8d8cd2e5

