茶トラぽん

ぽんすけとさくらの日常

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬とみかんと猫

冬と言えば"みかん"ですよねぇ3はーと

ここ数年、ぽんママの会社にみかんを送ってくださる取引先があります。

お歳暮代わりですかね。

今年もいただいたので、一部持ち帰りました。

猫は柑橘系が嫌いだといいますが、実際のところどうなんだろう?

ってことで実験開始した
2007.12.10_1.jpg
自分のテリトリーへの侵入者は何でもチェック。とにかく嗅ぐむフガフガ

2007.12.10_2.jpg
今日は特に念入りですな。

2007.12.10_3.jpg
それは怖いよマジですか もはや猫じゃない・・・

外の皮はあまり匂いがしないのか?

なら剥いてあげよう。

(ごめんなさい。前回に続きケータイ未対応です。勉強します。)
※音の消し方がわからず、テレビの音が入ってます。念のため音量にご注意ください。

やっぱり臭いらしい笑ニヤリ   ←わかっててやった悪い飼い主



ラブいっぱい 少し上昇↑ 今日もポチポチッとお願いします。 ラブいっぱい






| ぽんすけ | コメント:3 | トラックバック:0 | TOP↑

コメント

ぽんちゃんすっごい引いてますね~ツライ感じ。
猫って果物全般に苦手なんでしょうか・・・
ウチのアーシャは甘いお菓子が大好きなので、甘いものは何でも好きなのかと思い、
梨をむいて顔の近くに持って行ったのですが、全然食いつきませんでした。
コレがドーナツやシュークリームなら戦いなんですが。
もちろん身体に悪いのであげないようにしていますが、手でひったくろうとします。
本当にいやしい猫で恥ずかしいです。

| りみりん | 2007/12/11 09:30 | URL |

あはっ♪

ビニールをかぶってるぽんちゃん、ウケますねぇi-239
よほど気になったのでしょうねi-237
皮をむくとホント嫌がってますね~嫌がるほどに近づけたくなる。。
かわいいと、いたずらしたくなるんですよねi-235

| にゃんこ | 2007/12/11 15:50 | URL |

ぽん兄ちゃん、好奇心旺盛ですね~!
イヤな匂いでも鼻先に出されれば嗅いでしまうのが猫の性…(^.^)
でも、猫にみかんの皮の成分はあまり良くないそうです。
(みかんの皮に含まれるリモネンという成分が良くないとのこと。
猫にはそれを分解する酵素がなく、肝臓に負担がかかってしまうそうです。
洗剤などオレンジオイル配合の物にも入ってるそう)
もちろん大量でなければ問題ないでしょうが…
嫌がるのにはそれなりの理由があるのですねぇ。
私も知らずに遊んでしまいました(^^ゞ

| たぁ | 2007/12/11 19:34 | URL |















非公開コメント

トラックバック URL

http://chatorapon.blog123.fc2.com/tb.php/35-e003f5d1

