茶トラぽん

ぽんすけとさくらの日常

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぽんすけ、血液再検査結果

こないだの結果を聞いてきました。

【結果】 全14項目中、腎臓・肝臓の気になる5項目を。
20091115_01.jpg
 ※今回から、上限を超えていた過去の結果にも色付けしました。
 ※正常範囲については今後、今回受けた検査機関の数値を参考にします。


クレアチニン(CREA)が初めて2.0を切るまでに下がりました。

何もしてないんですけどね。

とゆーわけで、お薬3種を処方されました。
20091115_02.jpg
左:朝/製品名未確認の粉薬
中:朝/ウルデナシン
右:昼・夜(ぽんママ家では夜2回)/メルクメジン

薬については「ここカラダのお薬事典」で調べました。便利な世の中ですな。

11/16追記:
猫には人用の薬を与えることがあります。
上記のHPは人用の薬のサイトですので、
"書いてあることすべてが猫にも当てはまる"とは考えていません。
あくまで参考ですので、詳細を知りたい方は獣医師に確認して下さい。



全部しっかり飲んでくれれば、2週間後に再々検査です。


他にも気になることがありまして。

8日の採血から帰ってきて気付いたんですが、デキモノがあるんですよね。
20091115_03.jpg
あご下ならニキビだと思えるんですが、こんな位置でもありえるんでしょうか?

もうちょっと様子見です。



ランキングに参加してます。ぽんさく&ぽんママに応援ポチ②お願いします!!(・∀・)

   ぽんさくに投票する   ぽんさくに投票する

| ぽんすけ | コメント:1 | トラックバック:0 | TOP↑

コメント

いろいろわかるんですねー

こんばんは。血液検査は定期的にやるといろいろわかるんですねぇ
ためになりました。
私もワクチンに合わせてやってみます!

| tomomi | 2009/11/27 22:46 | URL |















非公開コメント

トラックバック URL

http://chatorapon.blog123.fc2.com/tb.php/259-8a546795

