茶トラぽん

ぽんすけとさくらの日常

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぽんさくの秋&ぽんのその後

もう11月だとゆーに、10月の写真で更新。

秋になってぽんさくの生活が変わり、

食後のまったりタイムを布団の上で過ごすようになりました。
20091108_01.jpg

20091108_02.jpg

掛け布団に潜るならまだしも、敷き布団に乗っかるだけで暖かいもんなんですかね?
20091108_03.jpg

ちょっと気温が上がった日なんかは伸びたり、
20091108_04.jpg

開いてたりしますが( ̄m ̄〃)
20091108_05.jpg

最近のぽんはもっぱら"ニャンモナイト"です。
20091108_06.jpg


後半は前回の血液検査の続き。 記録も兼ねて長文ですが

処方された1ヵ月分の薬を飲み終わり、今日再検査に行ってきました。

が、かかりつけの院長が入院され、しばらく休診とのこと。

間を空けるのも嫌やし、スタッフの方に薬の中身を教えてもらい、検査結果を持って別の病院へ。

たまたま血液検査キャンペーン中で、"肝・腎中心の14項目"がたった3,150円!!

保険を適用してさらに半額。大変助かりました(;´Д`A

前回の結果を見た先生、「肝臓(ALT:138)より腎臓(CREA:2.7)の方が気になります。」

正常範囲:0.8-2.4を"少し"上回っていると認識してたんですが、

そもそもこの正常範囲が古いらしい。

最新のデータでは正常値が1.6まで、1.8を超えたら疑問を持たねばならず、

ぽんの2.7は異常に高いんです。

もう一つ、腎不全だと高くなり、低いなら問題ないと思っていたBUN。

飲水量で濃度が変わり、日毎に大きく上下したりするらしい。

それを聞いたぽんママの心中、まさしく(゚д゚lll)ガーン状態。

後日の結果次第では処方食に切り替えることになります。

20091108_09.jpg

今回、偶然にも別の先生に診てもらいましたが、

思いがけない情報を丁寧に説明され、セカンドオピニオンの重要性を知りました。

比較的新しい病院で先生も若く、以前に不信感を抱いたこともあり、

緊急時を除いて避けてきたんですが。 今日になって謝られてびっくり。クレームを記録してる?!

これまでの先生が悪いとゆーことではないんですけどね。

設備もしっかりしてるっぽいし(詳しくはない)、キャンペーンもあるし、

隣駅まで通院しなくていいし、メリットが多いので主治医を変えようかと。

毎度大量にサンプルくれるし(笑)
20091108_07.jpg
今回の。

20091108_08.jpg
前回の残り。



ランキングに参加してます。ぽんさく&ぽんママに応援ポチ②お願いします!!(・∀・)

   ぽんさくに投票する   ぽんさくに投票する

| ぽんすけ&さくら | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑

コメント















非公開コメント

トラックバック URL

http://chatorapon.blog123.fc2.com/tb.php/258-5315bc52

