茶トラぽん

ぽんすけとさくらの日常

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さくら、流血する

こないだ捻挫したばかりですが、またもや怪我をしたさくらの話。

1日の朝、いつもどおりご飯を済ませたぽんさくをそのままに、朝風呂へ入ったぽんママ。

上がってくると、コンポのスピーカーが倒れている。
20091003_01.jpg

どうせさくがやったんだろうと元に戻すと、角に血が!!
20091003_02.jpg

ぽんは普通の顔して転がってるので、血が出たのはやっぱりさくらしい。

ロフトにいるさくを見に上がると、はしごや壁にも血が少し。

上がりきって驚愕(゚ロ゚; )

一面血の海、とまでいきませんが、そこら中にボタボタ血の跡が。

ポタポタじゃなくてボタボタですよ?想像以上の量に冷や汗が出ました。

でも血はほぼ止まっていて歩けるようなので、まずは片付けることに。

布団カバー1枚・枕カバー2枚・(バーに干していた)バスタオル2枚・おねしょシーツ1枚を

石鹸でつまみ洗いしてから洗濯機へ。 ※おねしょシーツはぽんの粗相から敷き布団を守るため

朝っぱらから大変でしたよ(;´Д`A

病院で処置してもらったんですが、普通はこんな怪我しないそうです。

そんな傷のアップ。 捻挫と同じ左後ろ足
(見てみる方は画像をクリック。通常サイズ・カラーで表示されます。)
※傷・血・痛いのが苦手な方はスルーして下さい。
20091003_06.jpg

走り回ってるうちにスピーカーを蹴飛ばしたのが真相だと思いますが、

ぽんは怪我なんてしたことないし、ほんま困ったお転婆娘です。

※現在、コンポにはフリースをかぶせています。
20091003_03.jpg


さて、午後からは会社に行ったぽんママですが、帰ってから大変な作業が待っていました。

洗濯できない、ロフトのカーペットに付いた血を落とさねばなりません。

そのために朝のうちに買っといたのがコレ。

 重曹ちゃんクリーナー  300mL

重曹をイオン交換水に溶かした商品です。

一ヵ所一ヵ所に何回もスプレーして、雑巾で押し出し、なんとか取れました。

【作業中の野次猫】
20091003_07.jpg


最後に、今回かかった診療費。
20091003_04.jpg
他にも敷き布団カバー買ったり、痛い出費でした。

明細の内、2つはぽんのもの。これについては次回の記事で。



ランキングに参加してます。ぽんさく&ぽんママに応援ポチ②お願いします!!(・∀・)

   ぽんさくに投票する   ぽんさくに投票する

| さくら | コメント:4 | トラックバック:0 | TOP↑

コメント

ボタボタですかぁ
さくらちゃん 痛かったでしょうね~(T_T)

こういうことがあると、自分が一緒に居れない時間が不安になりますよね~

早く完治しますように。

| うゆうゆ | 2009/10/04 20:40 | URL |

このお転婆の感じ…
あたし似やな(笑)

| 妹1 | 2009/10/05 09:16 | URL |

ども☆
いやぁ、傷.. すごいっすね。
ウチのこの間毛糸の玉投げて取り行ったそてつが
冷え冷えボードに激突..
こちらも気をつけなければと反省..
でも「もさ毛」が長いからブレーキ効かないんですよね(笑)

| ますたぁ | 2009/10/07 19:36 | URL | ≫ EDIT

本当にお転婆さくらちゃんだぁ~。v-12
大変でしたね。出費もだけど…

おちょこちょいなのかしら~?
うちのなめたけもそうですよ。
室内飼いなのに、なぜか流血して外に出してるみたいに怪我するのよね?
気をつけましょうね~。

| ぱんだ | 2009/10/10 23:55 | URL |















非公開コメント

トラックバック URL

http://chatorapon.blog123.fc2.com/tb.php/256-03a8e817

