茶トラぽん

ぽんすけとさくらの日常

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

去勢、翌日。

昨日のその後、少し時間をおくとおなかが減ったのか、台所をうろうろ・・・よだれ

一食目と同じものをあげ、完食。

相変わらず手術跡を気にするものの、だいぶましになったよう。

いつもの"定位置"でくつろぐ。
2007.11.25_1.jpg
(デジカメ充電切れで撮れなかったので、別の日の"定位置"の図。ブロガー失格jumee☆Feel Depressed4

タワーの"定位置"から飛び降りたり、また飛び乗ったり、こっちがハラハラするガーン

でもそんだけ元気になったってことで一安心かな。

昨日は寝るのに落ち着けてなかったけど、今日はぐっすり。
2007.11.25_2.jpg
「励まし隊」はぽんママが適当に置いたもの。

ん?初代「キイロイトリ」がおらんぞ??

あれ~?どこいったかな~?

・・・・・・・・・・あっ!!いたっ!!
2007.11.25_3.jpg
全部ベッドの外に出しといたのに、これだけ自分で運び入れたらしい。

かわいい~LOVEよっぽど好きなんやな~うふ

2007.11.25_4.jpg
そのわりには隅っこに追いやってるようですが・・・手書き風シリーズ汗2


元気になったし明日からはいつもの食事に戻そう。

ただし、太りやすくなるから新たにカロリー計算しないとっ`・ω・´ pkk



ラブいっぱい 明日からは元気いっぱいのぽん日記をお届けします。応援お願いします。 ラブいっぱい






| ぽんすけ | コメント:9 | トラックバック:0 | TOP↑

コメント

はじめまして~♪
うちに遊びに来てくださってありがとうございますO(≧▽≦)O
ぽんちゃん、寝姿かわいいなぁ
私も時々遊びにきます。よろしくお願いします

| ぐず | 2007/11/25 22:50 | URL |

ぽんちゃん、よく頑張ったね~
食欲もあるので安心ですね、ぽんママさん。
ぽんちゃんの励まし隊もぽんちゃんもとっても可愛いです。
去勢手術の後は太りやすくなるから、
キトン用のご飯じゃだめなのでしょうか。

| りみりん | 2007/11/26 09:24 | URL |

無事に…

ぽん兄、本当にお疲れ様でした!無事に終わって良かったぁ!
絶食絶飲にも耐え…麻酔にも手術にも耐え。
よく頑張ったね~エライぞっ!ヾ(^.^)ナデナデ
食欲も、動きもだいぶ戻ってきたみたいですね。
励まし隊のみんなに見守られてよく眠ってる…
今日あたりはだいぶ元気になってるかな?
ご飯、いきなりアダルト用にするとカロリー低くて
お腹が減っちゃうみたいなんで、幼猫用と混ぜながら
切り替えるといいみたいですよ(^^)

| たぁ | 2007/11/26 19:45 | URL |

安心ね

無事に終わって良かったです。
ぽんちゃん、ご苦労様。頑張ったね~。
術後の経過もよろしい様で何より!
励まし隊、可愛いなぁ。それも初代キイロイトリさんを運び入れたなんて。
一緒に居たかったんだね。可愛いニャリv-345

| ぱんだ | 2007/11/26 22:05 | URL |

ここ最近、ゆっくり遊びに来れなくてすいませんi-229
ぽんちゃん、早くいつもどおりになってくれるといいですねi-189にゃんこは実家で飼っていたミイちゃんを避妊して、具合が悪くなり入院させたことがあるので手術にはビビっちゃいますよi-201ま、すぐ元気になりましたけがi-234
ゆっくり休んでもりもり元気になってほしいですi-239
励まし隊かわいぃですi-190

| にゃんこ | 2007/11/26 22:42 | URL |

りみりんさんへ

去勢の少し前に、病院の先生が成猫用でいいとおっしゃってました。
ちょうど子猫用が残り少ないこと、こないだあまり食べなかったこと、
去勢することをきっかけに、成猫体重管理用のカリカリを買いました。
すでにおなかがたれているので、1歳に向けて、緩やかに制限していこうと思ってます。

| ぽんママ | 2007/11/27 00:22 | URL | ≫ EDIT

たぁさんへ

余ってる子猫用カリカリと缶詰を混ぜて、量はあまり減らさず、
カロリー調整してますよv-218
去勢した途端にそれ??ってぐらい、食への関心が高まってる気がします。
コーヒー入れるのに台所をうろうろしてると、コーヒーの瓶を
"ちょいちょい"します(笑 すっごい可愛いですよ!!

| ぽんママ | 2007/11/27 00:27 | URL | ≫ EDIT

ぱんださんへ

初代キイロイトリはほんとオキニのようです。
その前には同サイズのくまプーがいたんですが、
転がり具合の良さからトリが昇格したんだと思います(笑
ネコキック炸裂後の添い寝なんでしょうけどね。

| ぽんママ | 2007/11/27 00:35 | URL | ≫ EDIT

にゃんこさんへ

手術はどんなんであれ不安になることが、今回のことでわかりました、
仮に何かの病気になったら・・・と考えると怖いですね。
そんなことさせないように、飼い主として健康管理が欠かせないと思います。

| ぽんママ | 2007/11/27 00:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

トラックバック URL

http://chatorapon.blog123.fc2.com/tb.php/25-e87c382f

