茶トラぽん

ぽんすけとさくらの日常

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

去勢、無事終わりました。

手術当日の今日は、昨日の絶食に加え絶飲。

朝、いつもの時間に寝たままご飯を出さないぽんママに、

「起きて~!!」「ごは~ん!!」と鳴く、走り回る、髪をしゃぶるなどがんばるぽん。

「今日は食べられへんのよ。」と布団にもぐり攻撃を避けるぽんママ。


12時前に病院に着き、軽く健診して預ける。

多少不安はあるものの、信頼してる先生なのでおとなしく家で待機。

6時前に迎えに行くと、ぽんは大興奮キシャー かなり怒ってた。

でも、ぽんママとぽんパパの声を聞いた途端、いつものかわいい声で鳴いた。

顔は見えなくてもわかるんやねぇハート

先生は取り出した睾丸を見せてくれ、生々しさにちょっとびびるぽんママガビーン


帰ってきて一直線に向かった先は、普段入らないタワーの一番下。
入り込んだら手術跡まわりを毛繕い。かなり長い間やってたかな。
2007.11.24.jpg

ご飯は缶詰とささみを少しだけ。絶食明けやからちょっとずつ。

これは完食。水もいっぱい飲んだし、トイレもしたし。

その後は、気疲れしたのか早くもベッドに入り込む。

痛むのか落ち着かずぐるぐる位置を変える。


以上がこの時間までの様子。

いっぱい写真撮ることも、ぽんに長時間背中を向けることもしたくないので、

今日はここまで。続きはまた明日。



励ましのコメントありがとうございます。なかなかお返事する時間が取れませんが、
全部ありがたく読ませていただいてます。今後ともよろしくお願いします。


ラブいっぱい ランキング降下中↓ ポチポチお願いします!! ラブいっぱい





| ぽんすけ | コメント:9 | トラックバック:0 | TOP↑

コメント

手術が無事終わって良かったです。
ぽんちゃん大変だったけど、おりこうさんだったのですね。
パパとママの声を聞いて可愛い声で泣いたのがいじらしい、
こっちまで泣けそうです。
ぽんママさんお疲れさまでした、睾丸を見ちゃったとは、
すごい経験ですね。どこの病院でも見せてくれるのでしょうか・・・
私は怖がりなので、多分見られない。

| りみりん | 2007/11/24 22:00 | URL |

こんにちはv-222おひさしぶりです!
ぽんすけちゃん、去勢したんですね・・・・
うちの子もいずれする日が来るのだろうか・・・・
ぽんすけちゃん、痛かったのかな?でもママパパの声を聞いて反応してくれるのは
本当に嬉しいですね!一日も早く痛みがなくなって手術痕が気にならなくなるといいですね・・・ぽんちゃん、がんばれ!

| 煌(きら) | 2007/11/25 00:18 | URL |

お久しぶりです。ぽんすけ君、無事に手術終えたんですね。お疲れ様です。
処置後のブツって、見せられるもんなんですね。ちょっと怖いΣ( ̄ロ ̄lll)タマ。
しばらく落ち着かないかもしれないけど、ぽん君がんばってね。
では、ぽん君が元気になるよう、ぽっちしていきます。

| 灰色ヤギ | 2007/11/25 08:13 | URL | ≫ EDIT

良かった!

無事に済んでホッとしましたv-238
手術朝の、髪をしゃぶって起こすぽんすけ君がまずいじらしい。。。。
そんな可愛いことされても絶食だし、布団に潜るしかないですよね!!
ぽんすけ君が元気になるまで、ベタベタに可愛がってあげて下さい。
早く痛みがなくなるといいですねぇー
うちも来年去勢するので、参考にさせていただいてますe-466

| ヨリモ | 2007/11/25 09:03 | URL | ≫ EDIT

りみりんさんへ

ぽんを保護して初めて連れて行った病院に、引っ越した今も通ってます。
そこの先生がさばけた感じの方で、「睾丸見ます?」って返事もしないうちに
見せられました(笑 
初めてだったので衝撃的でしたが、いい経験したと思います。

| ぽんママ | 2007/11/25 21:59 | URL | ≫ EDIT

煌さんへ

ほんとお久しぶりです!!
そうなんです、煌さんには保護した当初から見守っていただいてましたが、
もう去勢できるぐらいまで成長したんです。
痛かったことよりも、よく知らない病院の先生方や他の犬・猫に囲まれて
怖かったんでしょうね。だからこそ私たちの声に反応してくれたんだと思います。

| ぽんママ | 2007/11/25 22:05 | URL | ≫ EDIT

灰色ヤギさんへ

「ブツ」は白かったです。。。あ、聞いてないですか?(笑
チェノくんは去勢してないですか?とゆーか、普通は見せられないのでしょうか?
ぽんママの元気も回復したので、また遊びに行きますね。

| ぽんママ | 2007/11/25 22:10 | URL | ≫ EDIT

ヨリモさんへ

髪をしゃぶる、で済めばいいんですが、ヤツはたまに食べてます。
故意かどうかわかりませんが、トイレ掃除してると長い毛を発見します(汗
ぽんがいつどれだけ甘えてきてもいいように、昨日はネットを早々に切り上げたのに、
いつもと変わらず同じ態度でしたよ(涙
膝に乗ってくれるかと期待していたのに・・・

| ぽんママ | 2007/11/25 22:16 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。
10頭のパパです。
茶虎君は3頭おりまして、
シャムハーフのポン子もいるんですよ。
最近、かぶり物ですがゾウが一頭加わりました。

| 自転車男 | 2007/11/26 10:47 | URL |















非公開コメント

トラックバック URL

http://chatorapon.blog123.fc2.com/tb.php/24-68daeb07

