茶トラぽん

ぽんすけとさくらの日常

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぽんさくの大きさってどんなもん?

ぽんの体重5.4kg、さくの体重3.2kg。

それがどれくらいの大きさなのか、比較対象物を置いてみました。
20090523_01.jpg

今時2リットルのペットボトルが主流なのに、
20090523_02.jpg
1.5リットルしか置いてなく、イマイチわかりづらいかもしれませんが。

2リットルが欲しかったけど、それでもポカリを選んだ理由。
20090523_03.jpg

先日も書いたとおり、新型インフルエンザの感染予防をするつもりはないのですが、
20090523_04.jpg
感染で倒れた時のための備えです。

点滴を手がける大塚製薬が作ったポカリスエット、
20090523_05.jpg
風邪の時の水分補給にはコレがいいらしいです。

熱が出て寝込むことなんて最近15年で2回しかないぽんママ、
20090523_06.jpg
効果はわかりませんが水やお茶よりいいかと思って。

こんなのも買ってみました。
20090523_07.jpg
妹1から食べ物用意しとけと言われたので。

出不精のぽんママ、元気でも買い置きない時に食べてしまわないようにしないと(-ω-)



ランキングに参加してます。ぽんさく&ぽんママに応援ポチ②お願いします!!(・∀・)

   ぽんさくに投票する   ぽんさくに投票する

| ぽんすけ&さくら | コメント:2 | トラックバック:0 | TOP↑

コメント

(・0・。)ポンちゃん、スリムに見えるのは
背が高くて割と大柄だからなんですね。
うちはきっとポカリくらいしか背がないのに
同じ体重・・(ーー;)
さくちゃんくらいにほっそりさんにならないと。
みならわなきゃー\(*T▽T*)/

| hinatsuko | 2009/05/24 08:49 | URL |

ぽんすけくんもサクラちゃんも小さいんですね。
すっごい可愛いです。
我が家の猫は代々、異常にでかくなります(笑)
食べさせすぎではないのですが、去勢をしたら
ぐんぐん大きくなっちゃうタイプだったようです。
こんなに小さくて可愛らしいのは子猫の時だけですよ。
アレックスは我が家では小さいけど女の子猫としては
微妙に大きい気がしますし。

ポカリスエット、熱が出たときは必需品ですよ。
我が家は粉で大量に買ってあります。
インフルエンザの予防ではなく、普段熱が出たときの
脱水症状を予防するために。
おかゆ、食べちゃわないように取って置いてくださいね(笑)

| ねこねこ | 2009/05/24 14:34 | URL |















非公開コメント

トラックバック URL

http://chatorapon.blog123.fc2.com/tb.php/239-d76cd847

