茶トラぽん

ぽんすけとさくらの日常

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マスクがない!!

日に日に感染者が増えている新型インフルエンザ。
20090519_01.jpg
どーん!!とマスク60枚買ってきましたよ。

『大阪府○○市で何人』とかニュースでやってますが、

○○市の隣の市がぽんママの実家だったりして、

向こうでは品切れ状態が続いているらしいです。

東京では着けてる人が少ないので、「まだまだあると思う」なんて言ったら、

ぽんママ母からの大量発注となったわけです。

でも甘かった・・・

薬局を数件回れば集まると踏んでいたぽんママ。

職場近くの薬局7店・会社の人にも頼んだ数件、完売ですってΣ( ̄ロ ̄lll)ガビーン

まったく予防するつもりのないぽんママ、世間の状況をわかっておりませんでした。

ダメ元で入った家の近所の薬局で何とか見つけたわけですが、

左の5枚入りが698円、右の7枚入りが504円。
20090519_02.jpg
"時価"なんじゃないかと疑ってしまった(゚-゚;) こんなもんなんですか?



ランキングに参加してます。ぽんさく&ぽんママに応援ポチ②お願いします!!(・∀・)

   ぽんさくに投票する   ぽんさくに投票する

| ぽんママの話 | コメント:5 | トラックバック:0 | TOP↑

コメント

やっぱり!!

きっと実家は用意してないと思ってたら案の定やな(笑)
うちはGW前から安いの100枚とちょい高いの40枚くらい用意してるで!!
ビビリすぎで旦那に笑われてますが…笑
いまや近所は品切れ続出らしい!!
今日の出勤の時に、スーパー行く時とかに付けてるのみてたらしい近所のおばちゃんに「今日はマスクせんの??笑」って微笑みながら言われたわ。
近所の商店街のマスク着用率はまだ30%くらいやし!!
同じ大阪府でも市内とじゃえらい違いやわ…。
けどまぁ症状からしてもう深刻になりすぎんで良さそうやけどね。
マスクより、かかった時用にレトルト食品の用意しときやぁ。
優しい妹1より…。

| 妹1 | 2009/05/20 09:17 | URL |

こんにちはw
マスク売れてるみたいですよねー!
どこも売り切れみたいで;;

| りんご | 2009/05/20 14:51 | URL |

初めまして

大小猫 チャーボとミーコさんとこのブログから来ました。茶虎好きな人類を日々増やすべく、人間社会で密かに地下活動を行っている人の妻くぽです。また遊びに来ますので、うちの広報部長、茶虎のポコも見てやってくださいませ!!!!!!お待ちしております。

| くぽ | 2009/05/22 06:31 | URL |

見つかりませんねー

今週入って見つかりませんねー
銀座近くのコンビニで入荷したのを見つけたら一人一枚限りって書いてあって、笑っちゃいました

| tomomi | 2009/05/22 07:44 | URL |

始めまして

偶然見つけて遊びに来ました。
我が家もぽんすけくんのような茶トラの虎之介と
サクラちゃんのようなキジトラのアレックスが居ます。
なのでかぶっちゃってついつい見てしまいました。
お時間があったら遊びに来てください。
マウス、我が家もあんな風によくなってます(笑)

マスク、そんなにないんですかあ?
すっかり出遅れました(汗

| ねこねこ | 2009/05/22 15:20 | URL |















非公開コメント

トラックバック URL

http://chatorapon.blog123.fc2.com/tb.php/237-30d89c7b

