茶トラぽん

ぽんすけとさくらの日常

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ねこvsねずみ

ねずみはねずみでも、"マウス"のことですが。
20090516_01.jpg
最近調子が悪く、シングルクリックがダブルクリックになりよるんです。

いい加減イライラするので、ちょっと分解してみました。
20090516_02.jpg
掃除したら直るかもってネットで見たので。

ちなみにぽんママ、こうゆー部品を扱う会社に勤めています。
20090516_03.jpg

で、肝心のスイッチ周辺。
20090516_04.jpg
グリス(潤滑剤)とほこりが混ざって、想像してた以上に汚なかった(-ω-;)

でもこれ、ほこりってゆーか誰かさんたちの毛じゃない?
20090516_06.jpg

20090516_07.jpg
動物の毛はパソコンと周辺機器の敵ですな。

きれいに掃除した後、謎の部品が残ったりしたものの、
20090516_05.jpg
何とか元に戻して終了。

早速使ってみたら、全然直ってませんでした(笑)

どうやら中のスイッチが壊れてるみたい。

秋冬に遊びすぎたぽんママ、お金がなさすぎるので来月まで新しいのを買えません。

あと半月耐えられるやろうか(´Д`) =3



ランキングに参加してます。ぽんさく&ぽんママに応援ポチ②お願いします!!(・∀・)

   ぽんさくに投票する   ぽんさくに投票する

| ぽんママの話 | コメント:1 | トラックバック:0 | TOP↑

コメント

はじめまして!

うちの前のマウスもゴロゴロ式(?)だったので
開いてみるとにゃんずの毛が・・(*/∇\*)
頻繁にからまるので、光化学式にかえたものの
また、光の出るとこにもまた毛が( ̄~ ̄;)
ヽ(● ´ ー ` ●)/でもとりとりブログ更新も
愛ですよね♪

| hinatsuko | 2009/05/17 10:09 | URL |















非公開コメント

トラックバック URL

http://chatorapon.blog123.fc2.com/tb.php/236-a14f907d

