茶トラぽん

ぽんすけとさくらの日常

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初めてのシャンプー~さくら編~

今日もいい天気だったので、初めて猫をシャンプーしてみました。

洗われるぽんさくも洗うぽんママも初体験なので、

体が小さく扱いやすそうなさくらが最初の犠牲者(笑)
20090504_01.jpg

ドアの前で出たいと鳴き叫んだものの、
20090504_02.jpg
引っ掻いたり噛んだりはされず、無事終えることができました。

ぽんもいつもと違う匂いに鼻をひくひく。
20090504_03.jpg

ドライヤーで軽く乾かした後、
20090504_04.jpg
ひなたぼっこで自然乾燥。

さらふわになったさくらでした。
20090504_05.jpg
触り心地最高(*´∀`)b

ぽんは明日と思ってたのに、天気悪くて気温も上がらなさそうやから来週かな。


ちなみに、使ったシャンプーはこれ
 LION ペットキレイ 薬用 皮フを守るリンスインシャンプー

かれこれ1年前に買ったのを初めて使いました。 大丈夫かな。



ランキングに参加してます。ぽんさく&ぽんママに応援ポチ②お願いします!!(・∀・)

   ぽんさくに投票する   ぽんさくに投票する

| さくら | コメント:2 | トラックバック:0 | TOP↑

コメント

おはようございます(^^
初シャンプーうまくできたみたいですねw
すっきりしていいですね!

| りんご | 2009/05/05 10:16 | URL |

シャンプーは猫も疲れるけど、人間もたいへんですよね。
でもさくらちゃんふわふわ(^-^*)/
うちもミーコは一度もお風呂に入れたことがないので、
また暖かい日に挑戦してみようかなぁ~
たぶん水が好きだから、平気かも・・・
次はぽんちゃんのふわふわ楽しみにしてます♪

| じゅんりー | 2009/05/07 12:01 | URL |















非公開コメント

トラックバック URL

http://chatorapon.blog123.fc2.com/tb.php/227-2e03eb6c

