茶トラぽん

ぽんすけとさくらの日常

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

人見知り・・・?

ぽんすけと違い、さくらはちょっと人見知り。

業者の人・運送会社の人・シッターさんなど、知らない人が来るとご飯中でもダッシュで逃げる。

ドアホンが鳴る=知らない人が来る、とゆーのを覚えたらしく、

ピンポンが鳴っただけでロフトなりキャットタワーなりに隠れる。

そんなさくらの前に、先週の火曜(6日)の早朝、妹2がやってきた。 ←また来た(笑)

もちろんピンポンで逃げ、入ってきた妹2を陰からこっそり覗くさく。

何回か会ってるのに、誰?みたいな顔をするのがおかしい( ̄m ̄*)

でもここからが順応性の高い子猫らしいところ。

しばらくすると姿を現し、
20090117_01.jpg
ちゃっかり膝に乗ってます(●´艸`)

20090117_02.jpg
無理な体勢になろうとも気にしない。

20090117_03.jpg
このまま寝そうな勢い。

ぽんは誰でも平気やし、猫も個性があっておもしろい。



◆前回、ばろしろうさんに聞かれたこと◆
こないだの帰省は、ぽんママのミスでさくらのホテルを取り損ねて、
心配しつつもシッターさんにお願いしました。
初めはシッターさんにびっくりしたものの、膝に乗ってなついたらしく、
ご飯も大量に置いてたので食いっぱぐれることはなかったみたいです。
ただリバースの跡があったので不安になったのですが、どうやらぽんが食べ過ぎたようだと推測。
おなかぺたんこやし、ぽんさく両方にカリカリあげてみたらぽんしか食べへんし。
猫は必要な分しか食べないって何かの本に書いてあったのに(;-ω-`A)オカシイ


ランキングに参加してます。ぽんすけ&さくらに応援ポチ②お願いします!!(・∀・)

          クリック                クリック
   ぽんさくに投票する   ぽんさくに投票する

無理せずぼちぼち続けております。
なかなかコメント返しもできませんが、これからも遊びに来ていただけるとうれしいですm(_ _ )m

| さくら | コメント:4 | トラックバック:0 | TOP↑

コメント

お久しぶりです♪
さくらちゃんほんと大きく、べっぴんちゃんになりましたね。人見知りもひどくなっちゃったんだ~
でも様子伺いながらもお膝に乗ってくるなんて、ミーコやチャーボの人見知りとは大違いよ。
うちは、徹底的に押入れから出てこないのよ~
だけど、ぽんママさんは留守にするとき、ちゃんとにゃんこが困らないようにしていかれるので、ほんと偉いです。
中には、山盛りえさ置いてでかける人もいるのに・・・(私・・・(>_<)前の猫のときは2泊までならやってました)
チャーボとミーコは全部食べちゃうので、その方法は無理でしょうけどね。
では、今年もにゃんことまったりやっていきましょ~(o^-^o)

| じゅんりー | 2009/01/18 10:07 | URL |

こんばんは==
人見知りかわゆいww
そこがまたいい♪

| りんご | 2009/01/18 20:12 | URL |

今回はシッターさんやったんですね(^^)
ところで・・・
シッターさんが見てくれる範囲・してくれる内容って
どんな感じなんですか?
あ、質問ばっかですみません(^^;)

| ばろしろう | 2009/01/18 22:32 | URL |

膝乗りさくちゃんカワユイ!
ほんまに眠そうですね~~。
このあと、ねちゃったんですかぁ?

| tomomi | 2009/01/19 11:25 | URL |















非公開コメント

トラックバック URL

http://chatorapon.blog123.fc2.com/tb.php/216-e0283625

