茶トラぽん

ぽんすけとさくらの日常

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

北海道遠征記~2日目~

忘れた頃に旅行2日目の話。1日目はコチラ

北海道と言えば海鮮、海鮮と言えば港、とゆーことで小樽へ。
札幌駅から快速に乗って30分ちょっとで着く。わりと近いんですよね。
海鮮系の丼を食べるためにお寿司屋さんに行こうと思い、
事前にいろいろ調べたあげく、駅前のタクの運ちゃんにオススメを聞いてみる。

「オススメいあっぱいあるよ~。(客待ちしてるタクを指差し)先頭の人が詳しいから聞いて、
乗せてもらったらいいよ。」

・・・・・いやいや、その手には乗りません。
よく地元の運ちゃんに聞いてみるのが良いと聞くから実践してみたけど、
ただ営業されて教えてはもらえませんでした。甘かったかな(;-ω-`A)

結局はチェックしていた"旭寿司本店"へ。
20081220_01.jpg

いくら好きの妹2は"いくら丼(2,100円)"
20081220_02.jpg
膜にハリがあるからブチッと弾けて、普段口にしてるものとは歯応えが違う。
違うことはわかるけど、それが新鮮な証拠かどうかはわからない(ー_ー?)

ぽんママは"特選ちらし(3,150円)"
20081220_03.jpg
奥の唐揚は妹2が注文。寿司屋で唐揚(笑) でもおいしかったです。

上段にはいろんなネタが。
20081220_04.jpg
※北寄貝と牡丹海老は合ってるかどうかあやしいです。

下段はこんな感じ。
20081220_05.jpg
特にうにがおいしかった。やっぱり回ってるのとは違いますね。
いや~旅行ならではの贅沢をして満足満足(。´∀`)=3ゲフ

おなかがはちきれそうなのに、デザートを食べるために次の目的地を決め、
一駅隣の南小樽まで腹ごなしのため歩くことに。
札幌と違い雪も残り寒かった(((=ω=)))

小樽駅員オススメの"LeTAO"(ルタオ)の"ドゥーブルフロマージュ"というチーズケーキ。
20081220_06.jpg 20081220_07.jpg
ベイクドとレアの2層でめっちゃうまい!! 調べてみたら有名店だそうで。
(妹2へ:これ取り寄せできるらしいで。)

ケーキセットの飲み物がイマイチなので単品でカプチーノを。
20081220_08.jpg 20081220_09.jpg
泡のもこもこ度合いがすごくて撮ってみた。
ここでおなか限界。全部飲み干すとリバースしそうなのでちょっと残し。

近くにはかの有名な"小樽オルゴール堂"
20081220_10.jpg
修学旅行で入ったことあるし、あまり興味も湧かず外観だけ。

この周辺でお土産を買い込み札幌へ戻る。

そしてまたライブ。
20081220_15.jpg

おいしいものは食べ尽くした気がしたので、この日の夕食は普通にケンタ。
チキン4つとサラダ2つのセットをテイクアウト。
そしてさらに買って帰ったもの。
20081220_11.jpg 20081220_12.jpg
お昼の満腹はどこへいったのか、2人とも3つずつペロリ(笑)

ドーナツのお供にはコレ↓
20081220_13.jpg 20081220_14.jpg
どのへんが限定かはよくわからない普通の味でした。


以上、もりもり食べまくった2日目でした。



ランキングに参加してます。ぽんさく&ぽんママに応援ポチ②お願いします!!(・∀・)

          クリック                クリック
   ぽんさくに投票する   ぽんさくに投票する

無理せずぼちぼち続けております。
なかなかコメント返しもできませんが、これからも遊びに来ていただけるとうれしいですm(_ _ )m

| ぽんママの話 | コメント:2 | トラックバック:0 | TOP↑

コメント

NoTitle

いくらおいしそう==
ドーナツもいいねぇ♪

| りんご | 2008/12/21 20:32 | URL |

ルールルルー♪

仲間はずれー(T〇T)

| 妹1 | 2008/12/22 08:46 | URL |















非公開コメント

トラックバック URL

http://chatorapon.blog123.fc2.com/tb.php/207-e59731f4

