茶トラぽん

ぽんすけとさくらの日常

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

北海道遠征記~1日目~

↓↓↓今日の猫記事は一つ下にあります↓↓↓

では、ぽんさくを置いてけぼりにした旅行の話でも。

ぽんママは東京、妹2は大阪に住んでいるため、
現地集合・現地解散のちょっと変な旅行(笑)

羽田出発のぽんママが搭乗口に向かう途中で目にしたものは、
20081215_01.jpg
ANAのポケモンジェット「ピカチュウジャンボ」。ちょっとテンション上がる↑

写真を撮って搭乗口を確認すると、なんとぽんママが乗る飛行機でした。
さらにテンション上がる↑↑↑\(^ω^\)( /^ω^)/
機内が普通と違うとこはこの2ヵ所と、
20081215_02.jpg 20081215_03.jpg
他にはCAのエプロン、ワゴンが出てくるとこのカーテンがポケモンでした。
絵葉書2種と紙コップを妹2の分までもらってご満悦(o´∀`o)ホクホク

新千歳空港で妹2と無事落ち合い、まずは札幌駅へ。
この日は全国的に暖かかったらしく、札幌も東京と何ら変わりなく、
電車や建物内はダウンだと暑いぐらい。
駅ビルをさらっと見て地下鉄で1駅、大通公園に面する"ホテルトリニティ札幌"へチェックイン。
会社が法人契約しているリゾートクラブのホテルで、1泊目は無料・2泊目は1人4,200円。
今年春にできたばかりなのでとてもきれいでした。

荷物を置いた後はお昼ご飯。札幌と言えばラーメンなので"ラーメン横丁"へ。
ベタですが、修学旅行で行き損ねたので今度こそ、とゆーことで。
想像と違って寂れた雰囲気で入りづらく、迷ったあげくクーポンが使える"おぢぢ"へ入る。

妹2が"バターコーンラーメン(塩)"
20081215_05.jpg

ぽんママは"バターコーンラーメン(醤油)"
20081215_04.jpg
札幌と言えば味噌なんでしょうか?2人ともあまり好きではないんですよね(^ ^;)
醤油はちょっと濃くしょっぱかったですがおいしかったです。

店内には何枚もの名刺や定期が。
20081215_06.jpg

ぽんママ達も搭乗券を記念に残してきました。
20081215_07.jpg

札幌は都会なので特に見るところもなく、商店街をぶらぶらと。。。
(あ、道庁とか時計台はあるけど興味がないだけです。)
土産物屋の店先のクリオネを撮ってみたり、
20081215_08.jpg 20081215_09.jpg

大通公園でソフトクリームを食べてみたり。
20081215_10.jpg
牧場ではないので味は普通。

その後は今回の旅の一番の目的、ライブまでホテルで仮眠。
20081215_13.jpg
またまたtomomiさん
思いっきしペニーレーン行ってきましたよ(笑)


ライブ後は"えびかに合戦"で食べ放題。まぁ札幌なんで質より量ですね。
20081215_11.jpg
時間制限90分もあるのに、毛蟹に手こずりそんなに食べれなかったのが残念。

何気に天ぷらがおいしかった。
20081215_12.jpg
素材うんぬんより揚げたてなのがおいしさの理由でしょう(・д・)b


以上、遠征記1日目でした。



ランキングに参加してます。ぽんさく&ぽんママに応援ポチ②お願いします!!(・∀・)

          クリック                クリック
   ぽんさくに投票する   ぽんさくに投票する

無理せずぼちぼち続けております。
なかなかコメント返しもできませんが、これからも遊びに来ていただけるとうれしいですm(_ _ )m

| ぽんママの話 | コメント:3 | トラックバック:0 | TOP↑

コメント

NoTitle

ポケモンの飛行機おひさだーー!!
まえ(昔だけど・・;;)見たことがありまして^^

ソフトクリームおいしそうだねッww

| りんご | 2008/12/15 20:20 | URL |

おっストライクだったんですね(笑)バナナやパワステなどきえた箱があるなか健在なのをきくとホッとしますねー
ライブも満喫されたようでなによりですo(^-^)o

生で聞くのは格別ですもんね♪

| tomomi | 2008/12/16 12:34 | URL |

NoTitle

もうどの画像見ても美味しそう…
よだれが出てきます~。
良い旅、満喫してこられた様で…
羨ましいです~。
そして良い子でお留守番、これまたほっとしました~。

| ぱんだ | 2008/12/16 18:28 | URL |















非公開コメント

トラックバック URL

http://chatorapon.blog123.fc2.com/tb.php/205-73461ff7

