茶トラぽん

ぽんすけとさくらの日常

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぽんさくのお迎え方の違い

11日木曜日、札幌より無事戻って参りました。

旅行記は別の記事に書くとして、帰宅した時のぽんさくの様子でも。

ぽんは先月の帰省時同様、ペットシッターさんにお願いしました。

食欲もトイレも問題なく、シッターさんにたくさん遊んでもらい元気だったよう。

でも実は寂しかったぽん。今回も熱烈におかえりの挨拶をしてくれました。
20081213_01.jpg

20081213_02.jpg
激しくてブレブレ(A;´・ω・)

20081213_03.jpg
興奮して毛がボワッと逆立ってます。

動画もどうぞ。
YouTubeはコチラ

10分ぐらい続けて満足したものの、ぽんママがトイレに入ったり、

さくを迎えに出かけようとドアを閉めたり、姿が見えなくなると大鳴き。

「お留守番させてごめんね」と思いながらも、「愛いやつめ」とニンマリ(*´ー`*) 


その後は鳴いて引き止める(?)ぽんを振り切ってさくのお迎え。

前から気になっている咳のことを先生に話し、

お泊り中にレントゲンと血液検査をしてもらったんですが、

心臓も肺もきれいで血液も取り立てるほどの数値は出ず、

今後は経過観察となりました。とりあえず病気が見つからなくてよかったです。

病院でもわりとすぐ落ち着き、ご飯も食べトイレもする。

先生も「この子はよく食べる」と。ぽんとはえらい違いだな( ̄ー ̄)

そんなさくが帰って一番にすることは部屋中のチェック。
20081213_05.jpg
また知らないとこに連れて来られたとでも思ってるんでしょうか?

前はこのチェックの後に過呼吸になったので、落ち着くまで片時も目を離せない。

あっちこっちウロウロしたり、ぽんとお互いの匂いを確認し合ったり、

ついで程度にぽんママの匂いをチェック。
20081213_04.jpg
普段からぽんママの帰宅時にもスリスリしないんですよね(TωT)

そんなこんなで、ぽんもさくも平常生活に戻り元気に過ごしております。
(さくの咳や過呼吸はありませんでした。)

これで正月も不安なく帰省できそうです。



tomomiさん
以前コメントいただいた"ドアの張り紙"は、シッターさんへのお願い事が書いてあるんですよ。


ランキングに参加してます。ぽんすけ&さくらに応援ポチ②お願いします!!(・∀・)

          クリック                クリック
   ぽんさくに投票する   ぽんさくに投票する

無理せずぼちぼち続けております。
なかなかコメント返しもできませんが、これからも遊びに来ていただけるとうれしいですm(_ _ )m

| ぽんすけ&さくら | コメント:4 | トラックバック:0 | TOP↑

コメント

NoTitle

おかえりなさい♪
ぽんちゃんもさくちゃんも、いい子でママの
帰りを待っていたみたいですね(^^)
ぽんママさんもお疲れでしょうから、
ゆっくり寝てくださいね♪

| ばろしろう | 2008/12/14 01:44 | URL |

おかえりなさい!さくちゃんにも何事もないようでよかったですね(^O^)
なるほどー。あれはことづてやったんですね!
ぽんちゃんの激愛(?)めっちゃかわいー。

| tomomi | 2008/12/14 18:31 | URL |

NoTitle

こんばんはですww
お帰りなさい~~
帰りをだいぶまっていたんではないでしょうか??

| りんご | 2008/12/14 20:17 | URL |

NoTitle

おかえりなさ~い
ぽん君めちゃくちゃ甘えてますね、かわゆい♪
さくちゃんも今回は変な咳が出なくて良かったですね^_^

| sara | 2008/12/16 00:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

トラックバック URL

http://chatorapon.blog123.fc2.com/tb.php/204-da54e8aa

