茶トラぽん

ぽんすけとさくらの日常

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

妹の結婚式&披露宴

↓↓↓「留守中のぽんさく~さくら編~」はこの記事の下にあります↓↓↓

今回は先週の"妹1の結婚式と披露宴"の写真をドドンとup。

11月2日、当日は新婦である妹1の支度を始める時間に合わせ、

家族全員で朝6時半に出発。目的地は大阪市内の某結婚式場。

2時に寝て5時半に起きるとゆー無茶なスケジュールのせいで、車内では爆睡。

いやまぁ夜更ししたぽんママの自業自得なんですけどね(笑)

式場のエントランスには大きなクリスマスツリーが飾られていました。
20081108_1.jpg

ぽんママと妹2の髪のセットは9時から。

時間が余ってたので、待機中にトイレの化粧コーナー?(鏡とイスがある)でメイク。

その後こないだのワンピに着替えて、髪をセットしてもらい出来上がり。
20081108_2.jpg
"その手"のお店のおネエちゃんのようだと親族に笑われました( ̄∇ ̄;)

親族集合の時間になり、白無垢に着替えた新婦を挟んで三姉妹で1枚。
20081108_3.jpg

新郎新婦とその両親は神前式のお作法を習いました。
20081108_4.jpg

式は厳かに執り行われ撮影ができなかったため、終了後に綿帽子をはずしての撮影会。
20081108_5.jpg
ベタなポーズの要求(「指輪見せて下さい」的な)にも笑顔で応える新郎新婦。

色打掛に着替え披露宴へ。泣きながら入場とゆー出オチをかます新婦(爆)

鏡割りで振る舞われたお酒。
20081108_6.jpg
呑めないけどせっかくの祝い酒、ペロッと口はつけました。

お色直し後の再入場前、天井のシャンデリアが光ったり花開いたり。
20081108_7.jpg  20081108_8.jpg
おおー!!(゜ロ゜)とか普通に驚いてしまった。

それよりさらに驚いたのは、各テーブルでキャンドルサービス代わりにしたこと。
20081108_9.jpg

何らかの液体を注ぐと、
20081108_10.jpg

20081108_11.jpg
光った━━━(゚∀゚)━━━!!!!

雛壇の大きなタワーに注ぐ様子を動画でどうぞ。
※BGMが大きいので音量に注意して下さい。
YouTubeはコチラ
動画でのモザイク。苦労しました(^ω^A)

両親への手紙と花束贈呈で披露宴はお開き。
20081108_12.jpg
ぽんママと妹2は号泣。他の列席者より泣いてたんじゃないかと(笑)

最後はプレゼントを渡してお見送り。
20081108_13.jpg
後姿で写ってるのが、母方の祖父母です。

新郎新婦は近くのホテルまでリムジンで移動。
20081108_14.jpg

サンルーフから身を乗り出したまま出発。
20081108_15.jpg

そのままスムーズに走り去れればよかったのに、
20081108_16.jpg
信号に引っ掛かりこの姿を長く人目にさらすことに。

大阪人らしくオチがついたところで、"結婚式&披露宴レポート"を終わります。



ランキングに参加してます。ぽんさくは登場しなかったけどポチ②のお恵みを!!(・∀・)

          クリック                クリック
   ぽんさくに投票する   ぽんさくに投票する

無理せずぼちぼち続けております。
なかなかコメント返しもできませんが、これからも遊びに来ていただけるとうれしいですm(_ _ )m

| ぽんママの話 | コメント:3 | トラックバック:0 | TOP↑

コメント

こんばんはっ!!
結婚おめでとうございますッ
みなさんおしゃれですね(^^

| りんご | 2008/11/10 20:12 | URL |

わーーーい♪
おめでとう~!!(>▽<)☆
とっても幸せそうな式。。。
一生の思い出ですね(^^)

ママさん、誰よりも泣いちゃっていいんですよ♪
おねぇちゃんなんだもん♪

| ばろしろう | 2008/11/10 23:43 | URL |

豪華な結婚式でしたねi-178
いまどきの結婚式いったことないんで、出席した気分で楽しかったです。
それにぽんママこの前のドレスがステキでしたよ~i-189
おじいちゃまおばあちゃまもめちゃお若い!
妹1さん!ずっとずっと幸せにねi-260

| じゅんりー | 2008/11/10 23:47 | URL |















非公開コメント

トラックバック URL

http://chatorapon.blog123.fc2.com/tb.php/192-7981afe5

