茶トラぽん

ぽんすけとさくらの日常

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

留守中のぽんさく~さくら編~

では、前回の続き。


【さくの場合】

ぽんと食べるご飯が違うためにまとめて置いておけない、

いたずら・誤食が止まらず長時間目を離せない、

この2つの理由から病院内のペットホテルにお泊り。

お迎え時、奥から連れて来られたさくは大鳴き。

ぽんママに会えた喜びよりもちょっとしたパニック?

家でキャリーから出すと、ぽんママよりも家の中を嗅ぎ回る。

ぐるぐる回るついでにぽんママも嗅ぐ、それぐらい(-ω- )

落ち着いてきたところを見計らって用事を片付け始めると、

猫歴1年半で見たことのない異変が。さくが身を屈め、咳き込み始めた。

ゲホゲホどころではなくうまく呼吸できていないよう。人間の過呼吸みたいな感じ?

こうゆー時、人間がパニックになってはいけないと頭に叩き込んでいるので、

冷静にデジカメで撮影しつつ病院に電話。

※電話するぽんママの声が大きいですが、気にしないで下さい。
すんません。今回はYouTubeありません。動画編集ができず…(;-ω-`A)

最後のほうしか撮れませんでしたが、1分は続いていたと思います。

しばらく観察していると落ち着き、その後平気な顔をしているので病院に行くのは保留。

興奮したせいかもしれないし、外に連れ出すのは逆効果になりそうだとも思ったため。

ただ、さくを迎えた当初から呼吸が早いような気がしてたし、

軽い咳も2回あったし、心肺あたりを一度検査してもらおうと思います。


↓↓↓ここからは独り言↓↓↓

今回泊まったさくのかかりつけの病院にちょっと不信感が。。。

さくの状況を電話で話していると、

「お泊り中は初日に下痢をしただけでその後は元気でした。」

みたいなことを言われました。

ハァ?下痢とか聞いてませんけど?(怒)

よくよく聞くと軟便程度なので、外泊のストレスだったんでしょうが。

お迎えの時に「○○だったので(安心材料に渡していた)タオルが汚れちゃいました。」と

聞き取れない会話があったので今思えばあれがそう?

ぽんが2回泊まった病院・ホテルとシッターさんは、報告書類(ぽんのご飯やトイレの様子など)を

くれたのですが、今回さくの報告は書類どころか口頭でもなし。

ぽんママが「どうでしたか?」と聞いて「元気でしたよ。」だけ。

飼い主の気持ちへの配慮がないな~とちょっと嫌な感じ

12月にも留守にする予定があるんですが、その時はちょっと考えないとですね。




ランキングに参加してます。ぽんすけ&さくらに応援ポチ②お願いします!!(・∀・)

          クリック                クリック
   ぽんさくに投票する   ぽんさくに投票する

無理せずぼちぼち続けております。
なかなかコメント返しもできませんが、これからも遊びに来ていただけるとうれしいですm(_ _ )m

| さくら | コメント:5 | トラックバック:0 | TOP↑

コメント

動画かっわいいですーーーー!!!
もちみましたwっw

| りんご | 2008/11/09 20:13 | URL |

動画を見て、かなり焦りました。
大丈夫そうで、ホッとしましたが。。。
なんだったんでしょうね。
我が家でも咳き込むことはこれまでないので、
こういう猫の動きがあるんだと勉強に
なりました。
病院は不信感を持った段階で、もうダメでしょう。。。
次の病院を探した方がよいかも、ですね。

| ばろしろう | 2008/11/09 22:50 | URL |

さくらちゃん その後どうですか?
最近うちのミーコもよく似た発作みたいなのが
起こるんで、お互い心配ですね。

| じゅんりー | 2008/11/10 23:41 | URL |

さくちゃんの咳込み、心配ですね~。
うちのくろまめも同じ様な咳をします。
それも続けてごほごほごほごほっと10秒ぐらい続きます。
突然なので、こっちがびっくりです。
アレルギーなのかしら?
調べてもらおうかと思ってます。

| ぱんだ | 2008/11/11 00:19 | URL |

こんばんわ

ぽんママさん、さくらちゃん心配ですね。
私は猫歴が長く、沢山の猫を飼いましたが
何匹か気管支の弱い猫ちゃん達はこのような
咳をしていました。
今いる兄猫もたまにですがします。
首を左右に動かしながら辛そうに咳をします。
でもすぐに何もなかったように普通に戻ります。
頻繁に続くようなら病院で見てもらったら良いと
思いますよ。

| sara | 2008/11/11 00:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

トラックバック URL

http://chatorapon.blog123.fc2.com/tb.php/190-289ebaab

