茶トラぽん

ぽんすけとさくらの日常

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わがまま猫

昨日に続き、今朝のご飯もほとんど食べなかったぽん。

カリカリ変えてみたけど変化なし。

でも食欲以外はめちゃめちゃ元気。

ほんとのところはどうなのか、調べるために買ってきた↓
2007.11.20_1.jpg
真ん中は調理(レンジでチン)済み。

そう、"ささみ"。たいがいの猫が好きで、もちろんぽんも大好物はあと

これで、「食欲不振」なのか、ただ「飽きた」だけなのかわかるはず。


ぽんちゃん、これ食べる?

2007.11.20_2.jpg

何やと思う?ぽんちゃんの好きなもんやで。

2007.11.20_3.jpg

おっ、気付いた上

2007.11.20_4.jpg

欲しけりゃがんばって取ってみダブルハート   ← いじわる

2007.11.20_5.jpg

あんまりにも必死やから即行であげた。   ← あまい

2007.11.20_6.jpg

2007.11.20_7.jpg

なんや、全然食べるやん・・・

この後もカリカリと混ぜたささみだけしっかり食べ尽くして、
「もっともっと!?」とせがまれました。

結論:どうやらカリカリがイヤらしいがっくり   

そういえばウェットだけのも食べてたし。

ささみとかウェットだけ食べる、お金かかるし歯磨きめんどい 贅沢な子になってほしくない。

2007.11.20_9.jpg

あぁどうすれば・・・汗;



【ぽんを見に来て下さってる皆様へ】
ご心配おかけして申し訳ありません。どうやら大丈夫そうです。
明日の朝食もささみ&カリカリを出して様子を見ます。



ラブいっぱい いつもありがとうございます。でも・・・ 「もっともっと!?」お願いしますっ!! ラブいっぱい






| ぽんすけ | コメント:3 | トラックバック:0 | TOP↑

コメント

はじめまして!

茶トラ同士で偶然、たどり着きました。
ぽんちゃん、可愛いですねぇ~。
お顔が女の子みたいに優しいお顔してる。
っていよいよ去勢なのですね!
男の子はあっという間に終わっちゃうから楽でいいですよ。
うちも術前と術後の証拠写真、残してあります。
記念だもんね。
それでは,また遊びに来ますね!

| ぱんだ | 2007/11/21 02:32 | URL |

おおお! 良かった!良かった! ささみ皆好きですよねー♪
けど毎日のご飯がささみになってしまうのは、ちょっとねぇーって感じですよね。
どうしたらいいんだろう。

うちはウェットを食べなくなってしまって、セールで買い占めた在庫に困ってます。。。

| ヨリモ | 2007/11/21 08:07 | URL | ≫ EDIT

長文すみません

良かった、とりあえずは大丈夫そうですね。うちの子もたまにあります。特においしいものをたべた後なんかはカリカリを食べないで頑張ってたりして。1日様子みてダメな時は粉末のまたたびをカリカリの上にふりかけて食べさせます。それでもダメなときは猫草。食欲がない時でも猫草だけはムシャムシャ食べたりするんですよね。便の具合はどうですか?うちの子は水にうるさいタイプなんで、ウンチがカタカタになってくるとウェットで水分補給させたりするんですが。。。ぽん君がカリカリ食べれる子になりますよーに!ぽちっとな×2

| 灰色ヤギ | 2007/11/21 10:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

トラックバック URL

http://chatorapon.blog123.fc2.com/tb.php/19-3d6aa028

