茶トラぽん

ぽんすけとさくらの日常

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

留守中のぽんさく~ぽんすけ編~

やっとこさの更新です。

3日に帰ってきたんですが、それから初めてパソコンに触ってます。

月末の残業の疲れもそのままに、(妹1の)結婚式に向けての準備のため寝不足になり、

昨日までぐったりしていて何もする気になれなかったんですよね(; ̄д ̄)

今日は留守中とぽんママ帰宅時のぽんの様子でも。(長くなるのでさくは次回)


【ぽんの場合】

ぽんは2回外泊させたことがあるんですが、

2回とも縮こまったまま飲まず・食わず・出さずな結果。

スタッフには威嚇し、迎えに行ったぽんママの顔を見たら鳴き喚く。

あまりにもかわいそうなので、今回初めてペットシッターさんをお願いしました。

2人のシッターさんがお世話してくれたんですが、

知らない人に初めこそ驚いたもぽんもすぐにすり寄り、

お気に入りのじゃらしで遊んでもらったとの報告が。

(写メをもらったんですが、どうやってもデータが取り出せず断念orz)

ご飯は完食、トイレの粗相も誤食もないことから、

ほとんどストレスを感じさせずに留守番できたよう。

知らない人に鍵を預けるのは不安でしたが、頼んで良かったと思います(^-^*)

それでもぽんママの不在は寂しかったらしく、
20081105_1.jpg

もうぐいぐい押し付けてきます。
20081105_2.jpg

いつもの仕事帰りよりも力強く、時間もかけたすりすり。
20081105_3.jpg

人間の帰宅時に猫がすり寄るのは、

外の匂いを付けた飼い主に自分の匂いを付け直すためと言いますが、

こうゆーぽんを見ると絶対それだけじゃないと思う。

声を大にして言います。

猫だっておかえりの気持ちがあるんです!!

誰に主張してんだか(笑)



ランキングに参加してます。ぽんすけ&さくらに応援ポチ②お願いします!!(・∀・)

          クリック                クリック
   ぽんさくに投票する   ぽんさくに投票する

無理せずぼちぼち続けております。
なかなかコメント返しもできませんが、これからも遊びに来ていただけるとうれしいですm(_ _ )m

| ぽんすけ | コメント:4 | トラックバック:0 | TOP↑

コメント

ヤッパリママさんがこいしんでしょうか(^^

| りんご | 2008/11/06 20:17 | URL |

うんうん☆
私もそう思うよ(^^)
誰かが「猫は孤独が好き」って言ってたけど、
絶対そんなことない!
声を大にして言います!!(←誰に?(笑))

結婚式どうでしたか?
もしよろしければ、またその様子なども
アップしてくださいませ♪

| ばろしろう | 2008/11/06 23:34 | URL |

おかえりなさい!

お疲れの所、更新ご苦労様ですぅ!
お留守番も何事も無く良かったですね。

そうそう、すりすり!私もそう思います。
でもさすがに3ヶ月も留守にした時は、2匹ともごねてましたが…
怒ってたんだと思います。
さくちゃんの話も楽しみにしてますね。

| ぱんだ | 2008/11/07 00:33 | URL |

おかえりなさい♪

ぽんママさん お疲れ様でした。
ぽんちゃんの力強い甘えっぷりはうれしくなっちゃいますね。
次はさくらちゃん編が楽しみだわ~i-239

| じゅんりー | 2008/11/08 09:19 | URL |















非公開コメント

トラックバック URL

http://chatorapon.blog123.fc2.com/tb.php/189-b58a48dc

