茶トラぽん

ぽんすけとさくらの日常

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食欲低下・・・?

ここ数日、ご飯は数口食べたら終了、になってしまう。

用意をしてる時は「早く~!!にぱ」って要求はするのに。

もともとムラ食いするから多少残しはするものの、がっつり残す。

急に寒くなったから風邪ひいた?単に冬はあんまり食べないのか?

とにかく、初めての猫生活でわからんことだらけやからだいぶ心配汗


具合でも悪いの?

2007.11.19_1.jpg

・・・・・汗2


そういえば、こうゆーことが一定の周期である気がする。

そう、それは、カリカリ1kgを食べきる頃。

・・・・・飽きただけかっビックリマーク 赤ハッ・・・

別のも買ってあるから明日から試してみよう。。。



しかし、心配するのは食欲のことだけじゃない。

実は今度の土曜、とうとう、ついに、去勢します。

飼うことを決めた時からするつもりではいたけど、実際に手術の予約をすると、

妙に物悲しいとゆーか、後ろめたいとゆーか、申し訳ない気持ちになった。

猫が望んだわけでもないのに、自然に反することをするからかな。

でも、ぽんがそうであったように、これ以上の捨てられ猫を増やさないため、

間違いのないようにしたいと思います。


その日はいつもより長く病院におることになるけど、ちょっとだけ我慢してね。

2007.11.19_2.jpg




ラブいっぱい ぽんにいつもの食欲が戻りますよう、みなさんの元気をポチポチッと下さい。 ラブいっぱい






| ぽんすけ | コメント:3 | トラックバック:0 | TOP↑

コメント

そう言われれば、うちの子も最近少食になってますね。うちの場合はウェット系か究極の猫食「シーバ」を出したらガツガツ食べると思いますが(笑)ぽんすけ君ついに去勢ですか。ある程度体が出来て体力がついた時にするのがいいって聞いた事があったんですが、6ヶ月もすると男の子は発情期にはいっちゃったりしますもんね。ぽん君、がんばって!!では、ぽちぽちして帰ります。

| 灰色ヤギ | 2007/11/20 21:17 | URL | ≫ EDIT

頑張ってね、ぽん兄!

ぽん兄ちゃん、いよいよですか…!
申し訳ない気持ち、わかります。
でも手術をすることによる猫のメリットもあると思います。
発情のストレスはなくなるし。
ぽん兄ちゃんはきっとわかってくれますよ(^^)
無事に終わるようmikuと一緒に祈ってます!
食欲、どうしたんでしょうね?
うちのmikuも波があります。食べないと心配ですよね。。。
あまりゴハンの種類を変えすぎてワガママになっちゃっても困るし(^^ゞ
違うカリカリで食欲UPしましたか?

| たぁ | 2007/11/20 21:43 | URL |

ご飯、なんでもなくまた普通に食べてくれるようになると良いですね。
いちいち振り回されちゃいけないわ!と思いつつも、心配しちゃいますよねぇー
土曜日に去勢手術ですか!! 病院から帰ってきたらうんと可愛がってあげないといけませんね(0 ^~^)ノぽんすけ君、手術がんばってねぇ!

| ヨリモ | 2007/11/20 23:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

トラックバック URL

http://chatorapon.blog123.fc2.com/tb.php/18-7ec6eb0f

