茶トラぽん

ぽんすけとさくらの日常

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫の都市伝説

世の中では"都市伝説"とやらが流行ってるようですが、

こないだ本屋で立ち読みした猫雑誌にもある伝説が。。。

『茶トラは巨大化する』

見出しを読んだとたんハッとしました。

ぽんすけを息子として迎え入れた時、昔から猫を飼っている友人にも

同じようなことを言われたからです。

そういえば昨日の写真、
20081001_1.jpg
さくに比べてぽんが大きすぎると思った人いませんか?

これは7月2日に撮影したもの。下半身に注目。
20081002_1.jpg
さくも大きくなったけど、ぽんまで大きくなってしまったようです(_ _lll)

別の写真。5月20日撮影。
20081002_2.jpg

似たような姿勢で8月19日撮影。
20081002_3.jpg

どう見ても太ってますよね。実際、体重増えてるんです。

今の家に引っ越して来た頃は4.8kgぐらい、さくが来る頃にはすでに5kgに。

毎週さくの体重を量るついでにぽんも量ってるんですが、

先週ついに5.4kgにil||li_○/ ̄|_il||li ナンテコッタ

もともとご飯の量が多かったと思われるのに、

さくの残したご飯をほんの一口あげたりした日があったり。

毎食缶詰を入れるさくのご飯、何を間違ってかぽんも毎食缶詰入りにしちゃったり。

前は朝だけだったのにねぇ… とまぁ、原因は明らか。

何が都市伝説か、完全にぽんママの管理不足です。

このままではまずいので、ここに"ぽんのダイエット開始"を宣言します(*`・ω・)ゞ

『ちょっと待て、その一口がデブの元』

これを忘れず、ご飯も少しずつ適量にし、5kg以下を目指します。

20081002_4.jpg
がんばれ(´ノω・。)



ランキングに参加してます。ぽんすけ&さくらに投票お願いしますheart03

          クリック                クリック
   ぽんさくに投票する   ぽんさくに投票する

無理せずぼちぼち続けております。
なかなかコメント返しもできませんが、これからも遊びに来ていただけるとうれしいですm(_ _ )m

| ぽんすけ | コメント:6 | トラックバック:0 | TOP↑

コメント

確かに…

ぽん君大きくなってますね~。
でも、猫って寒くなると一回り膨らみますよね。
大きく見えるのもそのせいかもしれませんよ(^_^;)
うちも二匹とも茶トラです。子猫のココナはガリガリなので
もう少し太った方がいいかな!?

| sara | 2008/10/03 00:31 | URL | ≫ EDIT

うちの茶トラの太さと比べたら、ぽんちゃんは
ぜんぜんスリムですよ~。
「茶トラ」というより、「茶トラ白」の子たちに大きい子が
多いような気がします。
うちの「茶トラ白」のコタくんは、もともとサイズが
普通のオス猫より大きいうえに、さらに太ってしまって、
最大で約10キロまでにもなったことあります(^^;
(現在は8キロくらいです)

でも、普通サイズのオス猫(別居中のタロくん)の場合、
5キロ超えたときに、獣医さんに「ダイエットしてください」って言われたので、
やっぱりぽんちゃんもダイエットが必要なんでしょうね。

| Ms.Cat | 2008/10/03 09:40 | URL | ≫ EDIT

これまでのぽんちゃんの写真と別猫みたいです!おっきいっすね。。。
ダイエットがんばって~~!!
最後のフォト、ごはん減らされてほんまに泣いてるように見えマス(笑

| tomomi | 2008/10/03 12:33 | URL |

こんばんは^^
激励コメントをいただいてありがとうございます^^
報告にきました!
ポチが麻酔から覚めました!
ありがとうございます^^
またゆっくりお邪魔しますね♪

| とら。 | 2008/10/03 22:27 | URL |

茶トラは巨大化する・・・同感します(笑)
のらちゃんでも茶トラはみんなおおきいし・・・
でもポンちゃんとチャーボはほぼいっしょいっしょi-204 って喜んでる場合じゃないですよね。
お互いちびちゃんのえさを食べちゃうところが、まず一つの原因でしょうねi-201
ダイエットは本人もつらいけど、やれない飼い主もつらいもんですねi-202

| じゅんリー | 2008/10/04 01:00 | URL |

そうなんですか?

我家の猫は、茶色と白が混じっているんですけど、どうなのかしら?あんまりご飯は食べないほうだから太らないかな。
ちょっとはまーるくなって欲しいんですけど。

| うどん | 2008/10/04 15:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

トラックバック URL

http://chatorapon.blog123.fc2.com/tb.php/123-48e5f9b5

