茶トラぽん

ぽんすけとさくらの日常

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

術後の経過

さくらの避妊手術から1週間経ちました。その間の様子でも。

【21日(日)】
退院した日はさすがに疲れたのか、ロフトで寝ている時間がいつもより多かった。
(パパラッチするのは気が引けたので写真なし)

【22日(月)】
早くもいつものさくに戻り、イタズラ開始。
20080927_1.jpg
ゴチャゴチャしてるし上ってほしくないのに、何度叱っても効果なし。
ニャッニャッって小さく鳴くから、一瞬は怖がってるみたいなんですけどね(^ ^;)

激しい運動はまだおあずけ。ねだられてもボールは投げてやらない。
20080927_2.jpg
ものすっごい一人遊びしてるんですけどヽ(´Д`;≡;´Д`)ノオロオロ

【23日(火)】
たとえ術後でなくてもやめてほしい、"ロフトのバー渡り"
20080927_3.jpg

この日は気温が上がり、ぽんにも負けない見事な開きを披露。
20080927_4.jpg
猫らしく(?)なってきた(-ω-*)ウンウン

手術跡アップ。抜糸不要なので糸はありません。
(見てみたい方は画像をクリック。通常サイズ・カラーで表示されます。)
※傷・血・痛いのが苦手な方はスルーして下さい。
20080927_5_sn.jpg

【24日(水)・25日(木)】
手術前より少しは食欲増した気が。
20080927_6.jpg

ぽんがさくの残りを狙うので、最近は離して食べさせてます。
20080927_7.jpg

そして昨日の記事に続く。

こうやって見ると元気いっぱいですが、22日夜に緑色の軟便をしました。

朝ご飯に例のサンプルを混ぜたせいかと思い、晩ご飯はいつもどおりに戻しましたが、

23日朝も便の状態は変わらず。こりゃいかんと病院に相談しようにも、

手術を受けた病院と、近所のさくの掛かりつけは休診。隣駅のぽんの掛かりつけへ。

"入院のストレスか、飲んでいる抗生物質の影響"という、術後によくあるらしい診断でした。

整腸剤のビオフェルミンをもらって、翌日にはすぐにコロコロ便に回復。

猫マニアになって1年4ヵ月、まだまだ知らないことがあるもんだ。



ランキングに参加してます。ぽんすけ&さくらに投票お願いしますheart03

          クリック                クリック
   ぽんさくに投票する   ぽんさくに投票する

無理せずぼちぼち続けております。
なかなかコメント返しもできませんが、これからも遊びに来ていただけるとうれしいですm(_ _ )m




明日開催のコレ↓行ってみようかな~。行く人います?
   猫の輪EXPO 2008

| さくら | コメント:7 | トラックバック:0 | TOP↑

コメント

さくらちゃん、お腹大丈夫ですか?
でも食欲があればよろしですね(^^)v
きっと○くなってくるんでしょうね~。

| sara | 2008/09/28 00:24 | URL | ≫ EDIT

さくらちゃん 元気になった何よりです。
人間なら手術後はうんうんうなってる時期なのに、
にゃんこってほんとたくましいですよね。
うちのミーコも今度の土曜日に手術です(>_<)
でも、さくらちゃんの元気度みて安心しました。

そのピンクのシャカシャカうちにもありますよ。
他のブログ猫友達の人も持っていたので、
うるさくて飼い主にはたまらん商品なのに、よ~売れたんですね(^o^;)

| じゅんリー | 2008/09/28 11:27 | URL |

ホント。まだまだ知らないこと、ありますよね~

私の場合知らないことの方が多い・・・(・・?
あり得ないほどの猫知識の無さで保護し始めた頃に比べれば少しは成長した気もしますが^_^;
人間も猫も、目と鼻と口がついてて、食って眠って病気もする・・・だから大丈夫、なんとかなるって感じでしたので^^;
さらくちゃん、順調にきているようでホッとしますね。
それでは、また~

| ぅゆぅゆ | 2008/09/28 13:03 | URL |

さくちゃん元気でほっとしました!
ロフトのバー渡り、スリル満点ですね…
猫にとっては魅力ある遊び場ですが
見てる方からするとヒヤヒヤ…
ぽんちゃんさくちゃんの
離れての食事はちょっとさみしいですが
しっぽが対称で、離れてても仲良しに見えました☆

| uni | 2008/09/28 15:02 | URL |

さくらちゃん、大丈夫だったんですね!!
遊び心は猫の武器ですねぇー。 ある意味((笑
それにしても、さくらちゃん無事でよかったです(^^

| りんご | 2008/09/28 19:56 | URL |

さくらちゃん元気になったみたいで良かった☆
避妊手術後だと色々体調不良になったりしますよね。実家で飼っていた猫が避妊手術後、ご飯を食べなくなり入院した事を思い出しました。
傷が治るまでちょっと心配ですね。
早く元気もりもりになって沢山遊びたいですね!

| にゃんこ | 2008/09/28 20:33 | URL |

あらま!

うちと同じ症状で!しかも処方も同じ!!
うちの場合は医者からわからんといわれたので
詳しい人に聞いてビオフェルミンを教えてもらいました。
お医者さんからも処方されるってことは
方向性間違ってなかったみたいですね。

でもでも!とにかく大丈夫になったみたいで
ほんまよかったです。
緑はさすがにビックリしますよね。

うちもそろそろ避妊を考えなければ・・・。

| tomomi | 2008/10/04 00:52 | URL |















非公開コメント

トラックバック URL

http://chatorapon.blog123.fc2.com/tb.php/117-3c02c0a3

