茶トラぽん

ぽんすけとさくらの日常

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さくら退院

さくら退院しました。

病院でぽんママの顔を見るなり鳴くさくら。

ちゃんとわかってくれるとうれしいですね(*´∀`)

ぽんママ「手術で何を取ったんですか?(今さら)」
先生「見ます?」
ぽんママ「いや、いいです。(即答)」

ぽんの時は(別の病院で)予告なしに見せられた経験があるんですが、

さくの場合は見ないと決めてました。だってより内臓っぽいものやろーし、

自分にも同じものがあると思うとちょっと… おなか痛くなりそうやし(=ェ=`;)


1時間かけて家に帰ると、ぽんママの不安的中。ぽんが1回だけ威嚇しました。

1日いなかったし病院の匂いを付けて帰ってくるし、もしかしてとは思ってたんですが。

でもすぐにおハナでご挨拶。
20080921_1.jpg

20080921_2.jpg

20080921_3.jpg
しばらくつけまわして確認してました(´∀`;●)

さくはニャッニャッ(正確にはフェンフェンと足して2で割ったような鳴き声)と
ぽんママの顔を見上げてくるので、膝に乗せてやりました。
20080921_4.jpg
少ししたら満足して去っていきました。

その後、傷口を舐めるのでカラーを付けられる。
20080921_5.jpg

20080921_6.jpg
すっごい不満気(笑)

抜糸が不要な手術を施されたため、舐めすぎなければカラーなしで

普段どおり過ごさせるよう言われました。なので付けたり付けなかったり。

これから1週間、朝晩抗生物質を飲ませるんですが、

完食しないご飯には混ぜられないので、粉薬を口にダイレクトに入れます。

無理矢理口を開かれるなんて嫌でしょうね。お互いがんばります( ・ω・)



ランキングに参加してます。ぽんすけ&さくらに投票お願いしますheart03

          クリック                クリック
   ぽんさくに投票する   ぽんさくに投票する

無理せずぼちぼち続けております。
なかなかコメント返しもできませんが、これからも遊びに来ていただけるとうれしいですm(_ _ )m

| ぽんすけ&さくら | コメント:5 | トラックバック:0 | TOP↑

コメント

さくらちゃん、おかえりなさい(*^_^*)
手術無事に終わってホントよかったですね~!
抜糸不要なんてすごいなぁ。化膿せずに早く治りますように。
抗生剤、粉だと難しそう~(>_<)
うちは錠剤を出してもらったんだけど、口ガバーと開けて
喉の真ん中にポイッでうまく飲んでくれました。
粉だとオブラートとかに包むのかな?
ぽんママさん、頑張ってくださいね~!

| たぁ | 2008/09/21 21:47 | URL |

さくらちゃんご無事でお帰りぃ~。
ホッ!としております。(*^_^*)

| sara | 2008/09/22 00:06 | URL | ≫ EDIT

おつかれさまでした~

粉薬を飲ませにくい場合…
ごく少量のお水で、練り状にし、
上あごにベタリと塗り付けると良いですよ。

あとは、少量のお水で溶いて
注射器を使って、口の端から注入!ってのも簡単確実です。
(グッと口を閉じていても、端はガードが甘い。)

ちょっと可哀そうだけど、確実です!
実家の猫達に、よくこれら方法で飲ませていましたョ
(^-^)v

| ヨリモ | 2008/09/22 02:49 | URL | ≫ EDIT

さくらちゃん よくがんばったね。
お疲れ様でした。
早く傷口が治りますように。
うちのミーコも10月4日に手術が決まりました。
事故の手術のとき切り口が開いて、再手術したので、
なんだか心配なんですよ~
またさくらちゃんの経過教えてくださいね。

| じゅんりー | 2008/09/22 14:47 | URL |

退院おめでとうございます!
さくらちゃん術後おとなしいですね。よかった。
うちのチャトは術後、家に帰るなり着せられた術後服を
嫌がり暴れて噛み切って数分で脱ぎ(T_T)
傷口をはげしくなめて、なめすぎて
少し出血して再び病院へダッシュ…
もう飼い主は付きっきりで
寝るまでそばを離れられませんでした…
糸(ワイヤー)をひっぱったりするんで
もうやめて~!!って感じでした。
チャトもげっそりやせてしまったし…

さくらちゃんも気をつけてあげてくださいね♪

| uni | 2008/09/23 14:01 | URL |















非公開コメント

トラックバック URL

http://chatorapon.blog123.fc2.com/tb.php/109-60bdb75d

