茶トラぽん

ぽんすけとさくらの日常

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さくらの避妊手術

さくらがうちにやって来て、明日でちょうど3ヵ月。
20080920_1.jpg
初日から新しい家にも大きいにも物怖じしない、度胸のある子でした。

少食気味なのですくすくとは言えないまでも、それなりに大きく育ち、
20080920_2.jpg
今日避妊手術を受けました。一泊入院して、明日の朝お迎えに行ってきます。


ところで、病院でさくらの少食(か偏食)の相談をしたところ、
避妊後専用食のサンプルをいるかと聞かれたので、迷いなくもらうことに。
(タダでもらえるもんはもらっとけ。このへん大阪人の性分です。)

先生「今日持って帰ります?お迎えの時だと荷物多くなっちゃうから。」
ぽんママ「・・・?はい・・・。(サンプルなんて今日でも明日でも変わらんくない???)」

サンプルってこんなんですよね?↓
20080920_3.jpg

もらったサンプル↓
20080920_4.jpg
ェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ!!!!

ガッツり"2kg"って書いてますけど?
20080920_5.jpg
こんなもんをタダでくれる"ロイヤルカナン"、なんて太っ腹なメーカーでしょう。

さくらがこれを好むようになったら、ちょっと高めやけど切り替えるしかない。

避妊後は食欲が高まるから、本当はそっちに期待してるけど(´・ω・`;A)


*おまけ*
20080920_7.jpg
【うるさいのがいないので、ゆっくり昼寝するぽん】



ランキングに参加してます。ぽんすけ&さくらに投票お願いしますheart03

          クリック                クリック
   ぽんさくに投票する   ぽんさくに投票する

無理せずぼちぼち続けております。
なかなかコメント返しもできませんが、これからも遊びに来ていただけるとうれしいですm(_ _ )m

| さくら | コメント:5 | トラックバック:0 | TOP↑

コメント

えぇぇぇ~!
マジで~(><)
それはたぶんメーカーさんのサンプルじゃなくて、
病院の先生のご好意なんじゃないかな??
それにしてもうらやましすぎます。
ウチはベッツプランのメールケアですが、
いつもネットで安いトコ検索しまくって買ってる
くらいなのに~(^^;)

| ばろしろう | 2008/09/20 21:45 | URL |

ぽんママさんこんばんわ
とうとうさくらちゃん手術の日なんですね。避妊手術とわいえ心配ですよね。
実はうちの子猫、ココナと言いますが二ヵ月半でうちに来ましたが、すでにもう避妊手術がしてありました。
引き取りの時点で「早!」と思いましたが、ちゃんとした獣医さんがいる所だったので疑問も持ちませんでした。
いまさら何ですが…それってありですかねェ~?

| sara | 2008/09/20 22:34 | URL | ≫ EDIT

さくらちゃん、避妊手術だったんですね。
明日、(いやもう今日か。。)お迎えなんですね!
無事に終わってるハズ!!
ロイヤルカナンをサンプルでくれるんですか?
すご~いっ。リッチだわ。しかも2㌔も。。。
ポンちゃん、さくらちゃんいなくて寂しくなってるのかもしれませんよ~
帰ってきたらラブラブでしょうね☆

| にゃんこ | 2008/09/21 02:01 | URL |

こんにちは~
初めてお邪魔します。

全身麻酔ですし、体力的にも精神的にもやっぱり心配ですよね。さくらちゃん、今日のお迎え待ち遠しくしているでしょうね。

それにしても、2キロのサンプルにはびっくり。うちも、たまに、ロイヤルカナン(うちは去勢猫用のメールケアです)食べさせてますよ。結構良いです。
それではまた、遊びに来ますね~

| ぅゆぅゆ | 2008/09/21 10:09 | URL |

さくらちゃん 無事に手術終わりましたか?
男の子は簡単だけど、女の子は痛々しいですよね。

そのフード病院で見たことあります。
すごいサンプル~ひと月分、えさ代うきましたね~i-234
ぽんちゃん、淋しそうにみえるけど・・・
心中はいかに?

| じゅんりー | 2008/09/21 16:18 | URL |















非公開コメント

トラックバック URL

http://chatorapon.blog123.fc2.com/tb.php/108-b5d8d982

