茶トラぽん

ぽんすけとさくらの日常

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぽんさくのお泊り

【最近のぽんすけのお気に入り】
20080915_1.jpg

特に昼寝や夕寝の時によく使います。
20080915_2.jpg
みっちりですな(●・´艸`・)ププッ

これ、欲しくもないのに買うはめになったキャリー(扉を外して使用中)。

先月の帰省時、ぽんさくはペットホテルにお泊りだったんですが、

お迎えの日、まさかの出来事が。

隣同士の部屋からカート(2匹用)に移す時、ぽんがさくに威嚇したんです。

20080915_3.jpg

これにはぽんママもびっくり。もしかしてとも考えなくはなかったけど、

鼻が利く、隣からお互いの匂いを嗅ぎ取って覚えてられるだろうと思ってたのに。

無理矢理詰め込んでケンカしても嫌なので、ホテルで売ってたキャリーを

泣く泣く買って大荷物で帰りました。電車の乗り降りが大変でしたよ。

20080915_4.jpg

帰った家では何もなかったようにさくらのおしりを嗅いでました。何でやねん(-д-;)

実はぽんすけ、家の外に出るのが大嫌い。

は外に出たがるもんだと思ってたのに、初めから家だと外に興味があっても

出たくはないんですね。ホテルへの往復中家に帰せと鳴き続けてました。

家だと初めての人も平気なのに、外だと慣れず威嚇する。

2泊3日何も口にせず、当然トイレにも行かず。

それでもさすがにぽんママのことは覚えていて、

顔を見ると助けてと言わんばかりに鳴いてました。

さくらとももっと長く暮らしてからだったら違ったかもしれないけど。

ぽんは5月にお試し外泊したことがあって、その時も同じ状態だったので、

6月の社員旅行inオーストラリアはパスさせてもらいました。5~6泊なんて絶対無理。

次回からはキャットシッターも検討してみようかと。

知らない人に留守中入られるのは不安やけども、ぽんさくにストレス与えるほうが嫌やし。

に限らないでしょうが、ペットと暮らすのはいろいろ大変です(´-ω-`)



ランキングに参加してます。ぽんすけ&さくらに投票お願いしますheart03

          クリック                クリック
   ぽんさくに投票する   ぽんさくに投票する

無理せずぼちぼち続けております。
なかなかコメント返しもできませんが、これからも遊びに来ていただけるとうれしいですm(_ _ )m

| ぽんすけ&さくら | コメント:6 | トラックバック:0 | TOP↑

コメント

ホテルではさくらちゃんとは別々だったんですね。
きっとホテルではぽんくんひとりで不安でパニック
だったんでしょうね。
さくらちゃんもそりゃ!びっくりですよ(゜゜)

| sara | 2008/09/16 00:42 | URL | ≫ EDIT

ペットと暮らすってのは、そういう意味でも
大変ですよね。。。
ウチももう2年半旅行してませんもの(笑)
でもウチの場合は、猫のために!・・・といいつつ
ばろしろうが寂しくなるので行ってないだけですが(爆

| ばろしろう | 2008/09/16 12:16 | URL |

FLIPCLIPの関連クリップを見てこちらにきました。
初めまして。
うちの猫もお外嫌いで、シッターに来てもらってます。
ペットホテルは未経験なのでこちらの記事、
めっちゃ興味津々によませてもらいました。
さらに、上京7年目というところに激しく共感しました。
それでは~~♪

| tomomi | 2008/09/16 19:35 | URL |

saraさんへ

いつもコメントありがとうございます。
ぽんもさくらと同じ部屋ならましだったかもしれませんね。
でもそんな大きくて豪華なお部屋はなかなか…
お散歩やほかのおうちに泊まれる猫ちゃんがうらやましいです(´`)=3

| ぽんママ | 2008/09/16 21:40 | URL | ≫ EDIT

ばろしろうさんへ

けんちゃんとばろちゃんなら仲良くお留守番してくれそうですが、
お薬のこともあるだろうし簡単ではないんですかね。
自分が寂しくなるってのすごくわかります。
毎日猫を愛でる時間って必要ですよね~((((( *^)(=^. .^=)

| ぽんママ | 2008/09/16 21:45 | URL | ≫ EDIT

tomomiさんへ

はじめまして。
ご訪問ありがとうございます。

やはりシッターさんですか。
11月にぽんママが外泊する必要があるので、
その時に試してみます(*′ω`)b

追記
HPへお邪魔してコメ残そうとしたんですが、
エラーで送れませんでした。
こちらで失礼しますね。

| ぽんママ | 2008/09/16 21:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

トラックバック URL

http://chatorapon.blog123.fc2.com/tb.php/102-ad8d9ab2

