茶トラぽん

ぽんすけとさくらの日常

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パソコンが届きました!!

注文していたパソコンが届きました。
20080913_1.jpg
あれから早や1ヵ月、この日がこんなに早くやってくるとはnaku02.gif

【DELL vostro1400】
20080913_2.jpg

DELLを選んだのは"安い"ことと、Windows Vistaを"XPにダウングレードできる"から。

未知のOSで使い勝手が悪くなるのも嫌やし、持ってるアプリケーションソフトが

Vistaに対応できるかどうかもわからないので、お金払ってあえてXPにしました。

メモリ:2GB/CPU:Intel Celeron 2GHz/HDD:160GBにカスタマイズし、
これで8万円を切ったので、ぽんママ大満足ですaicon_bbs14.gif

写真ではわかりづらいですが、ワイド画面。
20080913_3.jpg
それが良いのか悪いのかはまだわからず。


ところで、なぜ前のパソコンは壊れたのか?

直接の原因はぽんさく。

ロフトからはしごをダダダーッと駆け下りて、

途中からビョンとジャンプしてパソコンに着地する。

それはもうドンッって音させて(-"-#)

【図解】
20080913_4.jpg

これを何回も繰り返している内に調子が悪くなり、

このままではいかんと移動を決意したまさにその日、壊れましたorz

でもぽんさくは悪くない。お猫様の通り道に置いてたぽんママめが悪いのです。

実はこの前にもちょいちょい猫の被害に遭ってるものが。

・ケータイの充電器のコード切断(朝起きて寝ぼけ眼で発見した時は夢かと思った)
・Wiiのリモコンセンサーのコード切断(設置して1週間も経たないうちに)
・LANケーブル破損(ケータイ・Wiiに続けばもう慣れっこ)

この3つは全部さくらが犯猫。まったく困った子です。

さすがに今回はカバーしました。
20080913_5.jpg

もちろん、パソコン保護のための小さめの収納ワゴンも買いました。

あぁ、また無駄な出費・・・



ランキングに参加してます。ぽんすけ&さくらに投票お願いしますheart03

          クリック                クリック
      

無理せずぼちぼち続けております。週末は必ず更新してくつもりです。
なかなかコメント返しもできませんが、これからも遊びに来ていただけるとうれしいですm(_ _ )m

| ぽんママの話 | コメント:2 | トラックバック:0 | TOP↑

コメント

おぉ

新しいパソコン、カッコイイです☆
うちもチャッピーが仔猫時代はコード類などは要注意でした…。
お陰で見せる収納ではなくて仕舞う収納派に(笑)

| ふう | 2008/09/14 17:14 | URL | ≫ EDIT

や!やはりコードは要注意ですかね?
うちは電話が壊れそうです。
PCも気をつけますね。

| sara | 2008/09/14 22:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

トラックバック URL

http://chatorapon.blog123.fc2.com/tb.php/100-ca4f8654

