茶トラぽん

ぽんすけとさくらの日常

2008年10月 | アーカイブページセレクト | 2008年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大人の階段の~ぼるぅ♪

さくの新しい首輪を買いました。
20080930_1.jpg
首輪デビューの時のと少し違って"成猫用"。
あれよりは外れにくく、でもいざとゆー時はちゃんと外れる安全首輪です。

トリコロールチェックと桜柄。
20080930_3.jpg

これがぽんのと色違いだと気付いたそこのあなた(゜-^*)σビシ
20080930_2.jpg
なかなかの"茶トラぽん"フリークです。 いるのか?そんな人。

ぽんの首輪はコチラ→「誕生日プレゼント」

ぽんの桜柄、実は未開封。春夏用に買ったのに、気付けばもう秋なんですよねぇ(汗)

まぁ、また春が来た時にお披露目するとゆーことで(^^ゞ

今回はトリコロールを着用。
20080930_4.jpg
うん、かわいいd(´Д`*)



ランキングに参加してます。ぽんすけ&さくらに投票お願いしますheart03

          クリック                クリック
   ぽんさくに投票する   ぽんさくに投票する

無理せずぼちぼち続けております。
なかなかコメント返しもできませんが、これからも遊びに来ていただけるとうれしいですm(_ _ )m

| さくら | コメント:4 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫三昧な一日~後編~

昨日の前編の続き。

"猫の輪EXPO 2008"の帰り道、ちょっと猫が足りないと感じ、

猫カフェに行こうと思い立ちました。

でも行きつけなんてないから場所なんてわからないし、

出先でケータイの充電が切れるとゆー現代人にあるまじき状況。

本屋で猫カフェ本を見て、一番近い"curl up cafe(カールアップカフェ)"にすることに。

20080929_1.jpg  20080929_2.jpg
そういえばこのカフェ、こないだテレビ(99プラス)で紹介されてました。

その時の主役がこの子↓
20080929_4.jpg

【しろくまくん】
20080929_5.jpg
オッドアイが幸運を呼ぶと人気らしいです。

他にもいろんな子がいました。(ほとんど名前聞いてないのであしからず)

※小さい画像もクリックすると通常の大きさで表示されます。
【左:ロナウジーニャくん】              【右:ウィルちゃん】
20080929_3.jpg  20080929_6.jpg

【左:?(名前聞き忘れ)】              【右:きなこちゃん】
20080929_7.jpg  20080929_8.jpg

【左:?(名前聞き忘れ)】              【右:?(名前聞き忘れ)】
20080929_9.jpg  20080929_10.jpg

【?(名前聞き忘れ)】
20080929_11.jpg

ぽんママが注目したのはこの子↓【さとるくん】
20080929_12.jpg
"ターキッシュアンゴラ"とゆー種類で、
「すべての長毛種の祖と言われる、古い歴史を持つ猫」だそうです。
確かに他の猫とは一味違い、凛としててカッコよかったです(-ω-*)ウンウン

テレビの裏にハマっているのは【MAXくん】
20080929_14.jpg
前から思ってたんですが、"ベンガル"ってキジトラっぽいですよね? ぽんママだけ?

洋猫より日本猫派のぽんママ、キジ風味のMAXくんがお気に入りです。
20080929_13.jpg

最後は猫大集合。
20080929_15.jpg
そこに何があるのかワラワラ集まってました(●´艸`)

あ、忘れてた。1ドリンクで注文したカプチーノ。
20080929_16.jpg
1時間いてもゆっくりいただけるであろうたっぷりな量。
ぽんママは30分で出たのでグイグイ飲みましたが(^ ^;)

以上、猫三昧な一日でした。



ランキングに参加してます。ぽんすけ&さくらに投票お願いしますheart03

          クリック                クリック
   ぽんさくに投票する   ぽんさくに投票する

無理せずぼちぼち続けております。
なかなかコメント返しもできませんが、これからも遊びに来ていただけるとうれしいですm(_ _ )m

| ぽんママの話 | コメント:3 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫三昧な一日~前編~

昨日の記事の最後、こっそり?書いてた"猫の輪EXPO 2008"に行ってきました。

開催概要はコチラ→猫の輪EXPO 2008

後で知ったんですが、このイベントは今回が初開催だったみたいです。
20080928_1.jpg

20080928_2.jpg

開場の11時過ぎに着き、この行列。入口からざっと100人くらい。
20080928_3.jpg
人込みが嫌いでバーゲンとか行かないぽんママ、一瞬帰ろうかと思いました。

【展示1:親馬鹿写真展】
20080928_4.jpg
参加費を払えば出展できるので、出せばよかったなぁと後悔。

【展示2:愛猫腹だし写真コンテスト】
20080928_5.jpg
おなか丸出し猫の一番を決めるコンテスト。ちょっとさくら似の子に投票しました。

【展示3:人気猫ブロガー写真展示】
20080928_6.jpg
毎日楽しみに見ている人気ブログ猫の写真がいっぱい。
『あ、この子は!!』と思いながら見てきました。

【猫マーケット】
22店が出店する中、人だかりができている店が。
"ネココロリ"とゆー手作り猫グッズのお店でした。
何かおもちゃが欲しいと思ってたので、がんばって買ってきたのがコレ↓
20080928_7.jpg
全部キャットニップ入りで、開封前でもぽんさく大興奮。

いざ開封。
20080928_8.jpg

20080928_9.jpg
楽しそうでよかった(* ̄ω ̄) ※飲み込むと危ないので鈴は取りました。


長くなったので、続きは"猫三昧な一日~後編~"で。



ランキングに参加してます。ぽんすけ&さくらに投票お願いしますheart03

          クリック                クリック
   ぽんさくに投票する   ぽんさくに投票する

無理せずぼちぼち続けております。
なかなかコメント返しもできませんが、これからも遊びに来ていただけるとうれしいですm(_ _ )m

| ぽんママの話 | コメント:4 | トラックバック:0 | TOP↑

2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

