茶トラぽん

ぽんすけとさくらの日常

2008年08月 | アーカイブページセレクト | 2008年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さくら、○○○デビュー!!

予告どおり、さくらの○○○デビューをお送りします。

○○○とはココ↓
20080727_1.jpg

20080727_2.jpg
そう、ロフトデビューしたんです。

ぽんと遊ぶ時、さくらに邪魔されないロフトに上がるんですが、

毎度寂しそうに見上げて大鳴きするさくら。

試しにおもちゃで誘導してみたところ、見事登頂に成功。

ぽんのようにタタタタッとは上れない、その様子を下から撮ってみました。
20080727_4.jpg
右足に一生懸命さを感じますaicon_bbs12.gif

一度成功したその後は上り放題で、
20080727_5.jpg
すっかり我が物顔。
こうしてぽんの最後の砦も攻略されてしまったのでしたaicon_bbs15.gif


話は変わりまして。

先日、たぁさんのとこで「うらやましい」とコメントしたアレとアレ、

なんと、ぽんママ家にもやってきました。
20080727_6.jpg
WiiとWiiFit、こんなに早くお目にかかれるとはb-onegai02.gif

しかもこれ、買ったわけではありません。

金曜日に会社の記念行事で食事会が催され、その中のビンゴ大会でいただいたんです。

景品に出ることを知ってからガチで狙ってたんですが、

これまでの人生でビンゴになった記憶がなく、まさか本当にこの手にできるとは。
これから先のいろんな運を使い果たしたことでしょうaicon_bbs12.gif

"運動不足解消"と"たるんだ下半身を引き締める"ことを目標にがんばろうと思います。


おまけ①【伸びをするぽん】
20080727_7.jpg

おまけ②【伸びをするさくら】
20080727_8.jpg
顔が怖いよ。。。


ランキングに参加してます。ぽんすけ&さくらに投票お願いしますheart03

          クリック                クリック
      


| さくら | コメント:4 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

初の添い寝!?

ぽんママが嬉しくなるような光景が日に日に増えてきました。

ここ1週間の写真を一挙にupしますσ(´・д・)σ

20080726_1_強制毛繕い
【強制的毛繕い】

20080726_2_マウントさくら
【マウントポジションで得意気なさくら】

20080726_3_立てこもり
【さくらから逃げるように立てこもるぽん】

でも、上開いてるよ?
20080726_4_忍び寄る影
【忍び寄るさくら】

20080726_5_添い寝への第一歩
【夕食後の一休み】

20080726_6_シンクロ?
【シンクロするほど仲が良い?】

ある夜、いやに静かなので様子を見に行くと、
20080726_7_添い寝
【添い寝】 未だ出しっぱなしのブーツには触れないで

キタ―――(・∀・)―――!!!と喜んだのも束の間、

5分と経たずぽんが逃げ出してきましたが。

こうして少しずつ受け入れられているさくら、

いろんな面で順調に成長しています。

体重は週に100gずつ増え、見た目にも大きくなっているのがわかります。

加えて運動能力も高まり、とうとう○○○デビューしました。
その様子は明日の記事でaicon_bbs14.gif



ランキングに参加してます。ぽんすけ&さくらに投票お願いしますheart03

          クリック                クリック
      

| ぽんすけ&さくら | コメント:4 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぽんすけとさくら、出会いから1ヵ月

ちょっとずつではあるが、一応距離は縮まっているよう。

かれこれ1週間前の様子ですが。。。
20080720_1_仲良し?
さくらが同じ部屋にいても、近くにいても、それだけなら問題なし。

でも、
20080720_2_ちょいちょい
さくらがちょっかい出そうものなら、

20080720_3_怒
しっぽをぶんぶん、怒りの拒絶。

20080720_4_イカ耳
耳も反り返ってるね~。


写真には撮れてないが、さくらが近くにいると隙あらば匂いを嗅ぐし、

ぽんママがさくらを抱いておしりを近付けてみるとやっぱり嗅ぐ。

社会では「上位のが下位ののおしりを嗅ぐ」らしいので、

半ば強制的に両に位置付けを認識させようとするぽんママ。)

昨日は初めておしりを舐めたので、「うおーっ!!」と歓喜してしまいましたw03.gif

分析するに、さくらの存在は良くても、一緒に遊ぶほど気を許していない。

もしくは、子猫パワーがうざい?空気読まずに突っ込む子なので、

ぽんはおちおち昼寝もできないみたいなんですよね。

本気で嫌なら、さくらが上れないキャットタワーの一番上か

ロフトに上がればいいだけだし、対応はぽんに任せます。
ぽんママは疲れた。さくらを迎えて1ヵ月。なかなかの長期戦ですaicon_bbs13.gif



ランキングに参加してます。ぽんすけ&さくらに投票お願いしますheart03

          クリック                クリック
      

不定期な更新となってますが、無理せずぼちぼち続けております。
なかなかコメント返しもできませんが、これからも遊びに来ていただけるとうれしいですm(_ _ )m


| ぽんすけ&さくら | コメント:4 | トラックバック:0 | TOP↑

2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

