茶トラぽん

ぽんすけとさくらの日常

2008年06月 | アーカイブページセレクト | 2008年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

電機屋さんがやってきた!!

関東地方は先週末から寒暖差が激しい1週間でした。

蒸し暑いとはいえ冷房にはまだ早い季節、ドライモードで運転開始。

あっとゆー間に涼しくなり、快適に用事を済ませて戻ってくると、
えらいこっちゃ、エアコンから水が漏れ出ていましたaicon_bbs07.gif
20080531_1.jpg
見てわかるように、えらい古いエアコンです。
入居時に「問題あれば取り替える」と言われていたほど。なんか黄色いしaicon_bbs13.gif

何はともあれ不動産屋に連絡して、今日電機屋さんに来てもらいました。

早速パネルオープン。エアコンの中って見たことあります?
20080531_2.jpg

電機屋さんの作業を落ち着きなく見ているのがこの方。
20080531_3.jpg

20080531_4.jpg
水漏れポンコツエアコンの修理をしてくれてるのよaicon_bbs14.gif

20080531_5.jpg

ちょっと近付いてみる。
20080531_6.jpg

もちょっと近付いてみる。
20080531_7.jpg
人慣れしてるから隠れはしないが、"知らない人が出す音と動き"には敏感なぽん。

多少警戒しつつも接近。
20080531_8.jpg

安全な人だと確信したのか、最終的にはすっかりくつろぎモード。
20080531_9.jpg

その後、エアコンは残念ながら(?)無事直りました。
修理不可能で新品に交換してもらいたかったのになぁaicon360.gif



ランキングに参加してます。1日1クリック、ぽんすけに投票お願いしますheart03

       


| ぽんすけ | コメント:7 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

出逢った記念日・・・?

5月22日、それはぽんと出逢った記念の日b-onegai02.gif
   
   ・
   ・
   ・

と、昨日まで勘違いしてました。

よくよく調べると、正しくは5月20日。

過ぎとるやんけっ!!aicon_bbs07.gif

あ、汚い大阪弁で失礼。
こんな言葉が出るくらい衝撃でしたaicon_bbs13.gif
20080521_1.jpg
う、冷たい視線・・・

20080521_2.jpg
うぅ、返す言葉もございませんaicon_bbs10.gif


今でこそぽんママにガンを飛ばすぽんですが、

出逢った頃はそれはまぁかわいらしい子でした。
では、ブログ未公開写真をドドンと公開で~すaicon363.gif
(※ケータイ画像のため低画質です。)
20080521_3.jpg  20080521_4.jpg

目に見えて大きくなっていくぽん。
たった1ヵ月で手のひらサイズがスリッパサイズに。
20080521_6.jpg  20080521_7.jpg

当初は里親を探すつもりでこんなのも作ったりしました。
(※もちろん、現在は募集しておりません。)
20080521_8.jpg
我ながらなかなか良い出来。

それが1週間もしないうちに我が子になるなんてねぇ。
人生&猫生って何が起こるかわからないものですねaicon_bbs15.gif



ランキングに参加してます。1日1クリック、ぽんすけに投票お願いしますheart03

       

| ぽんすけ | コメント:4 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

たまメーカー

ぽんの妹分mikuちゃんとこで知った、「たまメーカー」やってみました。

たまメーカー
せ、切ないaicon_bbs10.gif そんなに友達欲しいの?

ぽんはねぇ、ぽんママの留守中がかなり寂しいのか、

帰ってきたらそれはもう熱烈大歓迎なんですよ。

平日、窓の外に帰ってきたぽんママを見つけた途端鳴き始め、

玄関開けたらキッチンの扉の向こうでにゃお~にゃお~叫んでお出迎え。

その後は約5分のすりすり撫で撫でタイムに突入。

それがすんごい不憫でならず、妹猫を迎えたいと考えてたんですが、

相性悪い→ストレス溜まる→猫伝染性腹膜炎(FIP)発症、という

最悪の図式に不安を感じあきらめました。

気の済むまで遊んであげるから、一人っ子でも我慢してね?
お約束~♪
がんばりますaicon364.gif


ちなみに、ぽんママ(本名で)の脳内は、

20080520_2.jpg
ズバリ、年中無休で欲してますaicon363.gif



ランキングに参加してます。1日1クリック、ぽんすけに投票お願いしますheart03

       

| ぽんすけ | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑

2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

