茶トラぽん

ぽんすけとさくらの日常

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

血液検査(アップするの忘れてた)

いつも載せてる血液検査の結果。

ぽんさく両方のをまとめて。

【ぽんすけ結果】
20100905_01.jpg

クレアチニンがなかなか正常値まで下がりませんが、大幅に超えてるわけじゃないので、

ケアしつつ経過観察を続けることになりました。

肝臓系は良くなってきたので、メルクメジンのみ朝・夜に飲ませています。 保険使って1,500円/月

食事もロイヤル・カナン「腎臓サポート」に切り替えました。 ニャンゲル係数がまた上昇

このカリカリは毛玉ケアされてないので、たまに吐いちゃうのが欠点。何か対策しないと。

20100905_03.jpg


続きまして。

【さくら結果】 ほぼ問題ないのでぽんと同じ項目だけ。
20100905_02.jpg

これが健康な猫の数値なんですよね。

さくまで真っ赤やったら頭抱えるとこでした。

あ、悩みはあったか。偏食で少食なこと。

高齢・病気になった時にしっかりごはん食べてくれないと困るなぁ。

20100905_04.jpg



ランキング参加中。ぽんさく&ぽんママに応援ポチ②お願いします!!(・∀・)

   ぽんさくに投票する   ぽんさくに投票する

| ぽんすけ&さくら | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

あ、暑い。。。

久しぶりに更新。4ヵ月以上放置してたみたいで。

特に何かあったわけでもなく、ぽんさく&ぽんママは元気です。


最新の写真

20100719_01.jpg
買ったものの使いづらく、邪魔なので捨てることにしたトイレ。

処分を決めた途端、中でくつろぐことを覚えた猫一匹。
20100719_02.jpg
こうゆーとこがたまらなくかわいいのよねぇ。
でも捨てますから 悪く思うな(- -;)


ぽんも相変わらず。
20100719_03.jpg
ぽんママの席を我が物顔で使います。



ランキングに参加してます。ぽんさく&ぽんママに応援ポチ②お願いします!!(・∀・)

   ぽんさくに投票する   ぽんさくに投票する

| ぽんすけ&さくら | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009年まとめ~ぽんさく編~

明けてしまってから何ですが、2009年を振り返ってみます。

【1月】
20100118_01.jpg
資格取得に向け勉強を始めたぽんママ。偉そうに教えてる風なぽん。

20100118_02.jpg
仕返しお礼にもふっときました(。-∀-)

【2月】
20100118_03.jpg
暖かかったのか、ダレとりますな。

【3月】
20100118_04.jpg
試験勉強も追い込みに入った月だったんですが、相変わらずの妨害。

【4月】
20100118_05.jpg
2歳と1歳の誕生月を迎え、ちょっとだけごちそう。

【5月】
20100118_06.jpg

20100118_07.jpg
初めてのシャンプー。

【7月】
20100118_08.jpg
パソコンに乗って暑くないのか? ぽんママの頭が見切れてます

【8月】
20100118_09.jpg
さくらが捻挫。ぽんママが本気で噛まれ、全治に1週間ほどかかりました。

【9月】
20100118_10.jpg
キャリーで寝るのがお気に入りになり入り浸り。
さすがに動物の勘は鋭く、病院へ連れてかれる時はまったく入る気配がなく、激しく拒否します。

【10月】
20100118_11.jpg
何が起こったんだか、さくの足にパックリと切り傷が。
そこらに飛び散った血を拭き取るのが大変でした。

【11月】
20100118_12.jpg
冬毛に生え変わったぽん。いつ見ても笑ってしまうくらい大きく膨らんでます。
さくは見た目変わらないんですが。
この月からぽんの腎臓・肝臓に対してのケアが始まりました。(今は投薬のみ)

【12月】
20100118_13.jpg
とうとうポンコツのエアコンを交換してもらえることになり、電気屋さんが来た時のこと。
(自分の家では)人見知りしないぽんも、大きな音(特に電気ドリル)には驚いてパニックになり、
わおんわおんと鳴いてダッシュで走り回るので捕獲。キャリーに入れて布団をかぶせときました。

20100118_14.jpg
さくもカーテンの裏で縮こまってたので布団に非難させました。


2009年は2008年とはまた違った意味でいろいろあった1年でした。

血液検査して薬飲んだり怪我したり、1年間のぽんさく医療費を計算してみました。

ぽん:26,570円(保険適用前だと47,815円)

さく:25,940円(保険未加入)

ぽんはアニコムの保険料が約23,590円なので、トータルだと未加入より高いものの、

やっぱり窓口で支払う金額が少ないほうがぽんママ的には助かります。

保険って大事なんやなぁと身に染み、ようやく自分自身の医療保険にも入ることにしました。

特に後半が大変な1年でしたね。



ランキングに参加してます。ぽんさく&ぽんママに応援ポチ②お願いします!!(・∀・)

   ぽんさくに投票する   ぽんさくに投票する

| ぽんすけ&さくら | コメント:2 | トラックバック:0 | TOP↑

